ここ数日のとりとめもない話

持病のため、塩分の取り過ぎが厳禁な僕。
そこでこんなものがあると聞き入手。「無塩そば」。
ヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーとして知られる「はくばく」ブランドです。
ならば安心、ってことで買ってみました。
価格も1個(90グラム✕2束入り)で200円、20個入って4,000円と良心的。
カロリーは1束あたり320カロリーとこれもまた低い。しかしボリューム感はしっかりある
e0078069_1238471.jpg

で、つゆも塩分ひかえ目にした上で食べる。
想像以上においしい。コシもあるし。塩分を抜くと、それこそ「腑抜け」な味になりがちだけど。
さすが「はくばく」さんですね。これを夕飯にしてから透析時の除水が増えた。
ようは体の塩分が薄くなり、余計な水分が排出されているということでしょう。いいことだわ。
e0078069_1238867.jpg

e0078069_12381479.jpg

土曜日は午後、姉夫婦宅へ伺うも不在。というか、
連絡はしていたのだけどモタモタしていて行き違いになってしもーて。
改めて港北ニュータウンの某駅前で待ち合わせたあと、ハワイアンレストランでカフェ。
本来ならロコモコバーガーにフライドポテト!と注文したいところだけとティラミスで。
甘くてふんわりしていておいしかったー。気分はワイハー。小一時間ほど3人でおしゃべり。
寒さのせいもあり、引きこもりがちだった最近の土日。よい気分転換になりました。
e0078069_13321610.jpg

by navona1971 | 2015-03-13 12:38 | とりとめもない話 | Comments(0)