日本最大級の旧車イベント「ノスタルジック2Days」に行ってきた(前編)

毎年楽しみにしています、パシフィコ横浜でこの時期開催される日本最大級の旧車イベント
「ノスタルジック2Days」が開催されました。早速行ってきました。さみーけど!
やっぱり昭和の車って見ていてワクワクするよねー。で、会場へ。
やけにパシフィコ横浜が混んでいるなと思ったら、某AKBグループの握手会もやってたわ。
なお、車名やグレードに誤りがあるかもしれませんがエンスーではないので大目に見てちょ。

で、登場したのはスバル360、ヤングSS!ヤングSSってのがすげーよ、稀少だね。
e0078069_11511355.jpg

いわゆる「ハイソカー」ブームの立役者、マークⅡグランデ。街道レーサー仕様?
e0078069_11511041.jpg

昔の車ってなんでこうも愛嬌があるボディデザインなんだろうね、日産キャブライト。
e0078069_1151621.jpg

メッキ部分がつやつやに磨かれてまさに新車のよう!クラウン。
e0078069_1151111.jpg

これも売れましたねえ。ツートンなのが渋い。学生時代にあこがれた車でした。マークⅡ。
e0078069_11505770.jpg

初代ソアラ、後期3.0GTかな?クリーム色のボディが眩しい。エンブレムが誇らしいなー。
e0078069_11505420.jpg

ピアッツァ!!小学生の頃、この下敷き持ってましたなぜか。未来的デザインで話題になりました。
e0078069_11505112.jpg

エルフ!すでに子供の頃これは旧型だったような。ホイールキャップがかわいいww。
e0078069_11504836.jpg

ピッカピカに磨かれた日産V6、3000CCエンジン。セラミックターボ懐かしい!
e0078069_11504471.jpg

で、このエンジンを搭載したのがこのレパード。いわゆる「あぶない刑事」仕様ですね。
e0078069_11504132.jpg

ミゼットおおおおおおおおおおおおおおおおお!
e0078069_11503660.jpg

先日この車の生みの親、米国日産の片山元代表が他界されましたが・・・。
日本をアメリカに追いつかせた車、「Z」。圧倒的な存在感です。
e0078069_11503265.jpg

Commented at 2015-03-25 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by navona1971 at 2015-04-12 12:25
>>非公開様
たまたま撮影はし損ねましたが、ご指摘のとおり、展示してありましたよ!117に乗っていたとは!子供の頃あこがれました。何しろあのデザイン(僕が物心ついた頃の117は角目の後期ですが)が最高ですもの。フローリアンも渋くて好きでしたw
by navona1971 | 2015-03-01 11:52 | ぶらり旅行記 | Comments(2)