今週の出来事+週末は恋活?で呑み。

この日は友人のSY氏が勤務する酒造メーカーが秋葉原で即売会をするとのことで、
仕事の合間に顔を出す。吟醸酒と梅酒を買い求める。元気そうでなにより。
一緒にお茶をして、久しぶりの再会を祝う。やっぱ友達っていいなー。気兼ねなく話せる。
e0078069_10572718.jpg
秋葉原駅前で電車の音で顔を見上げると、来月14日開業の上野東京ラインの試運転が。
これ、確かに便利になるよねえ。新幹線のさらに上を走る区間もあって、眺望も期待したいところ。
e0078069_10574138.jpg
そして、いよいよだよ、球春到来。プロ野球選手名鑑。僕は宝島社のを毎年買ってます。
初の観戦は次の土曜日の教育リーグ、3/7の横浜対巨人(引地台球場)にしたいと思っているのだけれど、
寒くなければなあ・・・寒ければ控えます。大和市はこちらから比べると一段と冷え込むしなあ。
e0078069_1057469.jpg
会社の自動販売機がリニューアルされ、新型機が搬入されました。
ジャパンビバレッジの担当者曰く「抽出方法が最近のコンビニコーヒーなどと同じなんです」とアピール。
さっそく飲んでみたけれど、おいしかった。ただし価格は10円アップの100円。
でもカップも少し大きくなりました。
e0078069_105750100.jpg
金曜の夜はTS嬢と夕食。しっかし、こういう感じで人と会う久しぶり。たぶん一昨年の春以来。
いや、決して機会がなかった訳じゃないけど、もうそっち方面の気力がねえ、
まずは体をどうにかしないと。もちろん楽しい時間であるけれど、
自分が元気ならもっと楽しいんだろうねえ・・・。
e0078069_10575998.jpg
お店は五反田東急ビル(レミィ)の一番上にあるイタリアン、「ドンコナコネリー」。
寒いから外歩きたくないし、ここからならすぐ電車乗って帰宅できるからw。
アクセスで選んだお店だけど味もよかったわー。
景色も意外によかったです。お店は満席でした。人気もなっとく。値段も常識的。
e0078069_1058312.jpg
なんかかんやいって二人でワイン1本空けてさらに・・・。3時間ほど。帰りは池上線。
本格的な窯焼きピザがおいしかった!パスタも野菜もみんなよかった。
e0078069_1058747.jpg
帰宅すると京都、奈良へ旅行した姉夫婦からお土産。なんだろう、と思って調べると・・・。
いわゆる奈良市の「庚申さん」の身代わり申(猿)だね。病気も去っていけばいいんだけど。
気遣いに感謝です・・・。はぁ・・・なんとかしたいなあ、体を・・・。
e0078069_1144734.jpg

by navona1971 | 2015-03-01 10:59 | 呑む・食べる・話す | Comments(0)