ここ数日のとりとめもない話

水曜日、移植外来診察のため、仕事を昼で終え、午後は久しぶりに某医大へ。
しかし寒い。最寄り駅に到着し、バス停で病院行きのバス時刻を見ると、10分後。
でも、その10分が寒くて外で待てない。近くのドトールへ避難。さみーっ。身震いする。
診察を終えたあと帰途につくが、途中に姉夫婦宅があるので立ち寄ることに。

温かいコーヒーと、知人の天然酵母パン教室に行って作ったというベーグルを頂く。
もうちょっと大きい方が食べがいがあるのに、と思ったがその酵母の影響か、もっちり
していて予想以上に食べた感じのする歯ごたえ。うまかったっす。
e0078069_12392931.jpg

さて、帰途に。あまりに寒くてタクシーを呼ぶ。帰宅後も寒くて体が動かない。
どのくらい冷えているかというと「あ、靴下履きたいなあ」と思って足元を見たらすでに
履いているじゃないか、ってレベル・・・・。このあと、ドカンと高熱が。
翌朝、一旦下がるが、どうも怪しい。念の為会社を休むと、39度近くまで再上昇。
何に弱いかって、俺は風邪にめっちゃ弱い。体が大きいからダルいと影響が半端ない。
ま、風邪はだれでも嫌だろうけど。よく「風邪を押して会社に行きました」とかいう人いるけど、
俺は絶対無理だわ。

で、うーん、うーんと唸って寝こむ週の後半・・・。
最近は節制もできていて、仕事も少し負荷をかけたところだったんだけど、疲れがたまったか。
なにせ寒かったってのもあるよねえ。
水曜午後から、木曜、金曜、土曜、ようやく回復で日曜、そして完全回復の今週って感じです。
いつも、風邪引いてもせいぜい37度半ばで下がるのがほとんどで、今回のようなことは久々。
キツかったなぁ・・・。気をつけないと、皆さんもね。
だま家では代々?風邪を引くとプリンとアイスの出番なのだが、ホント、こういう時はひとしおおいしく感じる。
若かりし日はでっかいバニラアイスとか好んだが、あっさりめの雪見だいふくで今はいいな。
あぁ、でもイタリアーノとか、宝石箱とかも懐かしかったり・・・。
e0078069_12393269.jpg

すいません、本当にブログらしいブログにならず・・・。どこかへ行った、何かを食べた、
とか、ネタもありませんね、最近は・・・。
あ、昔、CMでお馴染みだったライオネスコーヒーキャンディーがお気に入り。まだ売ってるのね。
e0078069_12391670.jpg

by navona1971 | 2015-02-04 12:39 | とりとめもない話 | Comments(0)