ここ数日のとりとめもない話

いやいやどうも。
ブログを更新するような話題もなくてねえ。でもこんなヘボブログでも毎日一定数の訪問があるので、
念のため日々の報告を・・・。お陰様で最近は節制の効果もあり体調はまずまず。
時間数はさほどではないが残業もしてるしね。

ただ、週末は平日の疲れと、寒さからくる足の冷えで、外出は極力避けたいというか、避けてる。
この寒さが本当につらい。震えが来るし、足の感覚はなくなるし。
布団の国が恋しくなるよ、特に夕方なんて・・・。最近は帰宅する頃になると風も強まるしね。
健康なら、どんなに寒くても動いているうちに温まってくるんだけど、そーじゃないから・・・。
土日の食糧を金曜日の帰りに買い求めて、引きこもってる感じですわw。
この土日も外出はなし。昼間はひたすら寝て、休養。薬の副作用で眠気が襲うというのもあるし。

そういえば、先日かかりつけの病院の帰りに立ち寄った新丸子の「a cafe」。
商店街の中にできた小ぶりな喫茶店。昨年暮から工事をやっていたのが見えて気になっていた。
立ち寄ってみたんだけど、とてもきれいかつシンプルな雰囲気の店内。
コーヒーを頂いたけど、まろやかで自分に合うおいしさでした。今度また来よう。
このお店はオリジナルのカツサンドも売りらしいが、今の僕には許される食べ物じゃないからなあ・・・。
スタッフの明るい挨拶もよくて、地元の人に愛されるお店になるでしょう、きっと。
あぁ、早く暖かくならないかな。喫茶店めぐりぶらり散歩もしたいし、桜咲き乱れる中とかをさ。
e0078069_2318327.jpg

by navona1971 | 2015-01-25 23:18 | とりとめもない話 | Comments(0)