ここ数日のとりとめもない話

3連休は嬉しいっすねえ。特に何をするわけでもないのだけれど。
土曜は先日昼飯を一緒に食ったC嬢が話したりないというので、
夕方お笑いライブに行くつもりだったので、新宿まで来てくれるならお茶してもいいよ、と。
ってことで新宿で合流。そして、伊勢丹7Fのレストランへ。しっかし混んでるなあ・・・。
あ、いわゆるデパートの「お好み食堂」があるのね。思わずそこへ。
昼はきちんと食べたし、夜には早いのでパフェを注文。あぁ、こんな俗っぽい食べ物久しぶりだな。
小一時間ほど話をしたあと、下北沢のエッグカートンへ移動しようとするが、どうも体がゾクゾクする。
風邪の前兆の前兆、という感じの危機センサーが。おとなしく今日はこのまま帰宅することに。
病気になってから、冷え性がひどく、運動したり歩いたりすると普通は寒くても体が温まってくるけど、
そうならない。それに加えてこの日は余計に寒さを感じるので・・・。帰宅し、早々布団に潜り込む。
やっぱり冬場、夜外出するのはしんどい・・・。春よ早くこい。
e0078069_13154290.jpg

日曜はこんな調子なので自宅で静養。仕方ない。
今の楽しみっちゃー、トーストのランチと寝る前の布団に入る時だなww。
最近のトーストはおいしくなったね一層。
ここに、ポテトサラダを載せてトースターでチンするとおいしいのよ。
昔、惣菜屋さんとかで売ってるポテサラなんてさほどおいしくなかったけど
(なんか薬っぽい味もして)、今は違う。まいばすけっととかローソンのポテサラは本当においしいよ。
少し焦げ目がつくくらいまで焼くのがポイント。
e0078069_1315466.jpg

そして、このトーストのお供はコーヒー。子供によくない!って、
我が家はあまりコーヒーを飲ませてくれない家庭で(お茶はめっちゃ飲んだけど)そのせいもあり、
僕自身、大人になってからも紅茶派で・・・。だけど、このコーヒーはおいしい。
ファミマのオリジナルブランドなんだけど、あのキーコーヒーのOEMらしい。
おお、地元横浜なら男は黙ってキーコーヒーだよな!
癖がなく、やや薄味にするとマイルドで、なんとものど越しがいい。
こんなまろやかなコーヒーはなかなかないよ。お気に入りです。
あぁ、熱いコーヒーにトースト、幸せだー。
e0078069_13155278.jpg

せっかくの休みなのでこないだ買った新書も読んでおく。
最近話題の「最貧困女子」ね・・・うーん、気持ちがズシリと重たくなる。
貧困からの脱出には手段や方法があるのだけれど、それにたどり着ける力がない。
また、それを見つけ出す能力がない(そんなセンスがあるならとっくに抜け出してるわな)。
知的障がい者と健常者の合間のグレーゾーンの子(いわゆる学習障害児、ADHDなども)も多いようだ。
そして、いずれの子供も家庭が崩壊しているのね・・・。自分がいかに恵まれているかを痛感。
仕方ないが読後感の悪い本だった・・・。著者自身も「俺に解決策はなく、それを知らしめることくらい
しかできない」と綴っていたわ・・・。
e0078069_13155647.jpg

あと、乃木坂46のファーストアルバムを買い求める。
CDなんて買うの久しぶりだ、去年のクールス以来か・・・。握手会応募券付きですが、
もちろん応募は控えますw。こぶりなブックレットと、ライブのDVDがおまけ。
DVDを見ようと思ったら我が部屋のパイオニアDVDプレーヤーが読み込んでくれない。
このプレーヤー、世間のDVDの半分も読み込まないんだよなあ。安物買いのなんとやら。
あぁ、DVDレコーダーに買い替えたいところだが、HDDレコーダーもあり、
それはまだ壊れてないしなあ・・・。ちなみにイチオシは生駒里奈さんで、続いて斉藤ちはる、生
田絵梨花と続きます(聞いてないかww)きんもーっ☆あとでウォークマンにいれとこ・・・。
e0078069_1316020.jpg

by navona1971 | 2015-01-12 13:17 | とりとめもない話 | Comments(0)