ここ数日のとりとめもない話

ってことで2015年が明けて・・・。1/4は恒例の姉夫婦とのプチ新年会なので、夕方、姉夫婦宅へ急ぐ。
はい、軽めに乾杯。そして、食事はお鍋。カレー鍋。当方の体に気遣っていただき、野菜超多め。
湯を通すとカリウムもリンもなくなるので、こういう野菜摂取の方法が僕にとっては一番いい。
味も薄めで・・・。でも十分おいしい。そして、もう一つの楽しみはPPVで新日本プロレスドーム大会を
見ること。義兄が重度wwwのプヲタなんで。僕も嫌いじゃないし、というかワープロ世代でもあるしな。
小学生の頃はキン肉マンの影響もあって学校ではめちゃ流行っていたし、基礎知識はちょこっとある。
今日はメインもさることながら、柴田勝頼が、高校の同級生だった後藤洋央紀とタッグを組んだ試合。
この二人が勝利するのだが、その時の笑顔が普段仏頂面wwwの柴田とは思えない姿で嬉しかった。
あんな笑顔を見たのは初めて。テンコジじゃないけど”友情タッグ”だね。それと、鈴木みのる対桜庭和志
もよかった。UWFインターナショナル所属の過去をお互い持つわけで、鈴木は相当な気合を入れて
試合に臨んでたね。体も締まってた。試合は鈴木みのるの圧勝でしたが、試合後に抱き合いながら
二言三言、鈴木が桜庭に話しかけてる姿がよかった。鈴木優しいもんな・・・。かっこいい。
e0078069_7595079.jpg

プロレスは男の闘争心と友情が交錯する場で、グイグイ惹かれるのもわかります。
ちなみに最近の推しは高橋裕二郎です。いい人なのにわるぷってるところがいい(みのる同様に)。
グラサンかけてAV女優と入場するところがwwwなによりかっけー。BULLET CLUB万歳!
メインはねえ・・・棚橋が獲りましたが、新日低迷時代?に一人気を吐いて頂点に立ち続けた彼を、
オカダが引きずりおろすにはまだわずかながら早過ぎる、という感じなのでしょうか。素人なりの感想。
プロレスを見ながらお鍋を経て食後のデザートは地元の洋菓子店”ベルグ”の「美しが丘プリン」。
うおおおお甘くてうまあああああああああ。とろとろ~♪ご馳走様でした。
e0078069_7595578.jpg

で、プロレスも終わったところ仕事始め。寒空のもと、また会社へ通う日々が。
休みボケの頭が切り替わらなかったのか、タクシーに乗った際、スマホを置き忘れる失態。
幸い会社名と車番の入ったレシートを頂いていたので、宮城交通さんに電話すると「ありました!」と。
翌日仕事の合間に引き取りに伺う。東京のタクシーの車庫といえば、板橋とか、足立とかが多いんだけど、
宮城交通さんは池袋の隣町、西池袋にある。ラッキー!駅だと椎名町。おお、初めて降りるところ。
実はスマホを俺はよく置き忘れるんだけど、いろんなところに。今までX回紛失していますが、
すべて私のところに戻ってきているという悪運?の強さです。日本の皆さんの良心が素晴らすぃ。
e0078069_805244.jpg

プチ新年会の帰り、義兄に手土産を頂くが、帰宅してよく見ると、無塩うどん、とカレールー(健康志向の)。
カリウム、リンの控えめな摂取もさることながら、僕にとっては低塩分も非常に大事で、ありがたい。
早速カレーうどんにして食べました。無塩でもボリューム感は失われていないし、うまみもしっかりでした。
最近はかなり食生活に配慮しているので、お蔭さまで体調も検査結果も減量も良好な感じ。
外食をとにかく控えることだろうねえ。カロリーや塩分面からみると。如実に数字として表れてくる。
e0078069_80993.jpg

外食を控えて・・・と上で綴っておきながらこの画像。
金曜は知人のC嬢が帰省土産を渡したいというので、じゃあお昼か、と。夜はとかく食べ過ぎるので。
秋葉原で待ち合わせ、アキヨドの上にある「芋蔵BAR」でランチ。宮崎地鶏南蛮定食。
C嬢も上京し安月給(失礼)の契約社員だし(頑張っているのに・・・)。昼くらいゴチしてやらんと。
で、最低限、週1回くらいの外食なら許そう、と自分に課す。実際、帰宅後体重計測するも前日より減。
これからも節度ある姿勢を忘れずに行こう・・・。いろんなお付き合いに顔を出したいのは山々なのだが。
ライブにも行きたいし・・・。ただ、とにかく自分の体最優先で行く、と。
e0078069_801315.jpg

by navona1971 | 2015-01-10 08:01 | とりとめもない話 | Comments(0)