ここ数日のとりとめもない話&年末のご挨拶

いやいやどうも。
自分の中での2014年の一大イベント?だった親不知の抜歯がなんとか終わりました。
ただ、左奥下の抜歯は歯が斜めに埋まっていて抜歯も大変だったようで、痛みもひどくはないものの、
鈍痛が続く・・・。病院からは退院後4日分の痛み止めが処方されてたけど、足りない。
ネットで調べると同成分(アセトなんちゃら・・・)が入っている互換性の高い薬があることを知り、
早速入手。効き方は同一で助かりました。値段もさほど高くなかったし。
しかし、1錠当たりの有効成分が病院から処方された薬の3分の2なんだけど、
まるで時計で計ったかのように、痛みの抑えられる時間も3分の2だった。当たり前といえばそうだが。
で、大晦日を控え、痛みは完全に収まりました。安堵です。
e0078069_1281926.jpg

先日抜歯後の診察で再び手術をした口腔外科に。
その斜めになっていた歯を抜いた部分の治癒がやや遅いとのこと。
仕方ないことらしい。ほかは問題ない、と。念のため年明けにもう一度来てね、とのこと。
いい先生で助かった・・・。そうそう、病院を出て、バスで横浜スタジアムへ。
ベイスターズオフィシャルショップに立ち寄る。シーズン中はゆっくり見られないからねえ。
この日はチームの一年を追ったドキュメンタリー「ダグアウトの向う側」を買い求める。
e0078069_1282334.jpg

さ、そして29日(月)は2014年の仕事納め。
意外に世間は正月休みに突入しているようで想像以上に電車がガラガラ。
お昼過ぎまで残務整理やら、机の片づけなどをして、4時からは会議室で納会。
宅配ピザとか、俺なんかはこういう機会しか口にしないので、実は嬉しいですw。
来年も頑張りましょう、ってことで2時間ほどみんなでワイワイしたあとは三本締めで散会。
そのまま帰ろうとすると、後輩のGくんらからカラオケに誘われ、
体調のこともありいろんなことを断ったりしていた経緯もあるので、
今日は快諾して一路高田馬場の「カラオケの鉄人」へ・・・。
「女の子誘ったら断られました(しょんぼり)」とGくん。
ま、かわええ同僚の女の子の代わりが俺で申し訳ないがwww。男性陣のみで・・・今夜は。
e0078069_1283234.jpg

懐メロ好きなGくんがキャンディーズの「微笑みがえし」を歌う。
うーん、この衣装にしてもこの曲にしても、俺にとっちゃバンディーズを思い出せたわ。
来年2015年4月が来ると解散から3年だよ・・・早いねえ。
e0078069_1283472.jpg

無事にカラオケを終え、散会。
そういえばここからなら副都心線の西早稲田が近い、と思いそちらへ。
忘年会も仕事納めも済んでいる人が多いようで、
帰りの電車も年末らしからぬガラガラな雰囲気でのんびりと帰宅。
e0078069_1282862.jpg

さ、2014年もあとわずかですね。
振り返れば、自分にとっては厳しい一年でした。
体調のせいで泊まりの旅行も皆無だったしね。遠征もできなかった。さびしい一年だったなあ。
主にというか、体調がやはりね・・・。来年は順調であれば、手術を受ける予定なので、
早めに実現して、回復したいものです
そのために今はお付き合いも控え気味で申し訳ないですが、体調第一なので・・・。
それでは、来年もよろしくお願いします。
by navona1971 | 2014-12-31 12:09 | とりとめもない話 | Comments(0)