ここ数日のとりとめもない話(抜歯前だけど・・・)

今の担当地域は渋谷区が含まれるので、久しぶりに笹塚や幡ヶ谷などに出向くことも増えた。
笹塚駅前の京王重機ビルが取り壊され建て替え中だったり、時代の流れを感じるな。
いい町なんだが、メインストリートの甲州街道の真上を首都高の高架が続くので、
どうしても町並みが暗い。地下化なども考えた方がいいと思うわ。
このほど完成した中央環状を見ているとそう思う。
その甲州街道に並行する10号通りを客先訪問を終え歩いていると、広大なコインパーキングが。
なにかの敷地だったのかな。おかげで空が広く見える。新宿からこんな近いところに遊休地があるんだね。
e0078069_5175863.jpg

本気かつ死ぬ気で減量しなければならないので、タニタの体重計を購入。毎朝検量しております。
正確だし数字もきっちり出るから(数値が減っていると特に)気持ちがよい。
うん、今回はテンション高いぞ。頑張ろう。
いやね、20代半ばの頃付き合った彼女をFBで見つけてしまい・・・。
(つい検索しちまった・・・)ちょっとでも幸せな時間があったなと思いだしたところで、
まずは痩せないと、と余計に思ったところです。3歳年下だがら、
30代最後の年を迎えていると思うが、笑顔は昔となんら変わらず、独身だったのは意外。
e0078069_518375.jpg

選挙恒例、日本共産党の志位委員長の街頭演説を聞きに赤羽駅東口へ。
まあ高齢者の観衆が多いのがこの党の特徴だけども、それでも少し若返ったかなという感じ。
そのお年寄り達も、決してきらびやかでなく、その多くは灰色や黒、茶系統のジャンパーなどを着こみ、
(おそらく)決して多くないであろう年金などで慎ましやかに余生を過ごしている層、という感じ。
そういう人々にとっては、今の自民党政治は真綿で首を締められるようなものだからね・・・。
しかし、自民党嫌いな俺でも、こりゃ自民党に入れる気持ちがわかるわ、
ってくらい民主党がだらしなかった。最近の共産党への追い風は、この党のテーマでもある
「確かな野党」に対する期待なんだよな・・・。支持するしないはともかく、
志位さんの演説はさすがに上手。この間はこの党の追い風を感じて、
ご隠居状態の不破元委員長まで京都で壇上に立ったね・・・。YouTubeで見たけど、衰えない貫禄だわ。
e0078069_5181379.jpg

この日は取引先のI社長から誘われ勉強会に参加。レクチャーを2時間と懇談を2時間。
偶然にも知り合いの方や知り合いの奥様なども参加しており、楽しく盛り上がった。
次回にも大いに期待できそう。
e0078069_5181763.jpg

勉強会終了後はそのまま帰ろうと思ったけれど、ここは水道橋。
いつも髪を切っている床屋さんも近い。いるかなぁ~と思い立ち寄ってみると・・・いたいた。
あと一人来る時間外の予約客を待っているそう。でも、待てど来ない・・・。
じゃあ閉めましょう、ってことで閉店。なんなら、と二人で隣のタイ料理店で軽く夕食。
あぁ、もうこちらの床屋さんのオーナー、Oさんとは10年のお付き合いになった。
行きつけの床屋があるというのは幸せなこと。髪の相談がいろいろできるしね!
ここのお店は「フォー」がとてもヘルシーでおいしかった。ランチタイムはOLで賑わうのは納得!
e0078069_5182311.jpg

お!某量販店店頭には人だかりが・・・。ペッパーじゃん!特に外国人らに大人気でした。ほすぃ。
e0078069_5185966.jpg

今年は病気のせいで両親にかなり迷惑というか、心配をさせてしまった。申し訳ないの一言。
お詫びの気持ちでおせち料理を僕が買い求めることにした。今更おせちに楽しみも何もないけど、
やっぱりお正月っていう雰囲気は醸し出したいしな・・・。病院からの帰り、ニコタマで降り、
玉川高島屋へ。俺みたいな平民には場違いだな。しかし寒い。多摩川から寒風が吹き上げてくる。
e0078069_519465.jpg

by navona1971 | 2014-12-25 05:19 | とりとめもない話 | Comments(0)