ここ数日のとりとめもない話

この日は義兄に招かれ、姉夫婦宅へ。新日の大阪公演もあったから、PPVで。
ヘルシーなしゃぶしゃぶを頂きながら・・・。しかし、柴田と中邑の因縁は深いねえ。
そんな中で最近のお気に入りは高橋裕二郎。いやー、かっけーわ。
最近高橋は入場時にセクシー女優(まぁAVだわな)を連れてくるんだけど、
その雰囲気がまたいいんだ。あえてそうしているのもまたいいのよ。
俺もBULLET CLUB入ろうかなw。食後はコーヒーを頂く。実はコーヒーミルを触るのは
人生初。ゴリゴリ鳴らしながら・・・コーヒー豆の薫りがたまらんですね。
e0078069_14233047.jpg

そしてみんなでショートケーキ。てか、ショートケーキなんて頂くのは何年ぶり?
うっひゃー、甘くてストレートのコーヒーと合うねえ。ご馳走様でした。
e0078069_14233481.jpg

月曜日は会社を休み某大学付属病院へ。親不知を抜くから。
通っている歯医者さんから紹介状を頂く。初めて来る病院だけども、大きくて混みあう。
e0078069_14234487.jpg

画期的なのは診察前に受信機を渡されること。順番が近くなるとブルブル鳴り出す。
なので待合室でじっとしていなくていい、というシステム。こりゃー便利だ。
というかあまりの混雑で待合室自体空席もなく、病院内喫茶店で時間を潰す。
早く出向いたのが幸いし、初診ながら昼にはなんとか診て頂けることに・・・。
来月には抜歯手術です。1本横を向いているのがあるらしく・・・。憂鬱だw。
e0078069_14235279.jpg

診察が終わったあとは、午後、もう一つの病院に行く。こちらは定期外来の大学病院。
1日に2件済ませられれば余計な休みを取る必要もないしね。とにかく効率的に。
帰りの駅に急ぐと、何やらすごい露店の数。あ、近くの神社で「酉の市」だったそう。
「お手を拝借!よーっ!」って、熊手も売れていたなあ。古き良き、って感じ。
特にこのあたりはまだまだ昭和の雰囲気がよくも悪くも色濃く残る地域。いいねえ。
e0078069_1424022.jpg

午後の診察まで少し時間があるので、近くの公園で小休止。
病院で待たされるであろうと思ってたので文庫本を持参していた。ペラペラと読む。
「無縁社会」。俺が老人になる頃(まあそれまで生きていられるかは別として)には
どうなっちゃうんだろうねえ。やっぱり婚活した方がいいの?でもこんな状態じゃあねえ。
それに、心の底から結婚したいー!って思いが最近ないんだよ、本当に。
ま、ただ朽ちていくだけだろう・・・。よき親、よき姉義兄、よき友、よき先輩に恵まれ、
今でも幸せだお。←こういう雰囲気だからかえってダメなんだろうな・・・。
e0078069_1424410.jpg

金曜、お客様が事務所構える渋谷区の上原へ。駅で言うところの代々木八幡。
駅前に懐かしい光景が・・・。石焼いも。子供の頃よく買いに行ったな。
物悲しい笛の音が聞こえて・・・。青森ナンバーの軽トラックで、出稼ぎのじいさんだった。
ズーズー弁でいつも「おまけだよ」って・・・。そんなことを思い出した夕餉でした。
e0078069_14544121.jpg

by navona1971 | 2014-11-15 14:24 | とりとめもない話 | Comments(0)