ここ数日のとりとめもない話

先週の金曜日は珍しくお笑いライブがあったので行ってみることに。
金曜だと翌日は休みだから出向きやすいんだよね。
タイトルは「グラフ~参加型芸人ネタ批評~」。会場は新宿V-1。ここもいい場所。
なにせ通勤途中の東新宿駅から徒歩10分程度なのでね。
ハイスパット、おまたせ、インディコイエローさんと好きな芸人さん3組が出るし。

そのほかの出演はエビス/ちょむ&マッキー/けいいちけいじ/サッチ/青春ダーツ。
1000円を払って入場。最初はあまりの観客の少なさにヒヤリとしたが、開演間際に駆け込みがあり、
それなりの人数になってスタート。司会進行はおまたせの二人(かんちゃま&まつもとしんじ)。
イケメンのまつもとさんと、とにかくおかしいかんちゃまさん、このコンビは最高に楽しい。
もう、今日のネタもそうだったけど、なんで売れないのか納得できない。絶対に納得できない!
とっくに二人とも「アメトーク」の雛壇あたりにいてもおかしくない芸人さんなのに!
今日のライブは観客に赤い紙が配られ、笑いのツボがきたら掲げて、つまらないと下げる、感じ。
ウケてるか否かをリアルに感じ取ろうという企画で、刺激が強いせいか、トチる芸人さん続出ww。
相当緊張するらしい。そんな中で、ハイスパットはほとんどミスもなくネタをやり遂げる。
このネタは面白い。ハイスパらしい毒っぽさ、うさんくささがよく表現されていて、笑えました。
トリをつとめたのはおまたせの二人。もう笑いすぎて、体がほぐれちまったよw。
ライブ終了後は再び東新宿駅へ向かい帰途に。
しかし、新大久保に近いこのあたりは韓国料理店や台湾料理店が多く、ちょっと気になるなあ。
e0078069_12474767.jpg

姉夫婦がハワイ旅行から無事に帰還。通算五回目なんだとか、もうそんなになるか。
いろいろ節目なので日程もゆっくり目、ひこーきもデルタのビジネスにしたそう(すげーw)。
で、お土産を買ってきてくれました。ハワイおなじみのクレイジーTシャツと、
e0078069_12475760.jpg

真っ赤なスウォッチ。ちょうどカジュアルな時の時計がなくて悩んでたところなんだよね。
いつもありがとう。「ぶーたんもハワイ行こうよ!」そうねえ、行きたいよねえ。
義兄が撮ってきたデジカメ動画のハワイを見ていると、確かにすんげえ魅力的ですわ。
e0078069_12475282.jpg

で、そろそろ遅まきながら冬物を揃えないと、ってことで、
どうしようか悩んでいた。そんな中、ユニクロがこれまでオンライン販売だけに
限っていた「大きいサイズ」の取り扱いを、銀座店のリアル店舗で始めたと知り、
行ってみることに。旗艦店だけにでっかい。10階の半分がメンズ特別サイズのフロア。

お陰様で、XXL、XXXLの品物が結構あり、チノパンもジーンズも俺より大きいサイズが沢山。
ま、海外進出するにあたって、大きいサイズのラインナップは必須だろうし。
大柄な俺でも西洋人にはどこにでもいるサイズだろうからね。
たった一つのリアル店舗だけに、結構賑わってましたわ。
一時期から比べるとユニクロも品がよくなってきたし、以前も通販では買ったけど、
袖を通さないで買う不安があったしね。今回は試着もしたし、お陰様でいろいろ買えたわ。
e0078069_13251695.jpg

今週の金曜は同僚のMくんと帰り際軽く夕食を。
目白台にあるイタリアン「ラ・フレスク」。目白といえば田中邸。
ってことで、このお店は田中真紀子さんの経営するお店でもあったりします。
目白通り沿い、静かに構える小ぶりなお店です。
前から耳にしていたけど、やや量も少な目、味重視と聞いていたのでちょうどいいなと。
確かにうっまー!最近はミートソースのおいしさを改めて感じる日々なのです・・・。
e0078069_12482615.jpg

ところで、この間放送されたNHKのミニドラマ「55歳からのハローライフ」見ましたか?
いやー、心をえぐられる(いい意味でも悪い意味でもw)内容でしたね。
ちなみにてっきり「ハローワーク」かと思ったら「ハローライフ」なのね。
僕にとっては第三話が印象的でした。簡単にあらすじを説明すると、
小林薫演ずる独身のトラックドライバーが古書店で美女(安田成美)と出会う話。
新たな出会いに対する気持ちの昂ぶりとか、
些細なことで心ゆさぶられたりとか、俺もありましたよ。で、冒頭はいい感じで進むわけ。
で、心躍るわけだよな。だが・・・。

結局その先への恋の進行はバッサリ彼女に断られる。あぁ、これも経験したね。あれもこれもだ。
あの絶望感ね。あの人は自分の手の届くところにいない、絶対及ばない、思いが伝わらない、と。
どれだけ近づいてもね。ああいう落胆、あるよねえ。
小林薫はその夜、ひとりボロアポートで嗚咽するわけ。ま、俺は泣かないけどw。
あまり見たくないドラマだけどなぜか録画して何回か見なおしてるという・・・。
俺の55歳まではあと干支一回り。すぐだろうな。何してるんだろうなあ、その頃。
今とたぶんかわんねーなw。
by navona1971 | 2014-10-31 23:59 | とりとめもない話 | Comments(0)