DeNA vs ヤクルト(横浜)7回戦を観戦!

お蔭様で節制しているせいか、体調もこのところGOOD。それでも病人なことは確かだけど。
でも、重苦しい、どんよりとした気持ちは霧散した感じ。だったら野球観戦だよね。
ってことで、今日は姉夫婦と一緒に横浜vsヤクルトを観戦しにハマスタへ。
東横・みなとみらい線で自宅最寄り駅よりわずか20分というのが気楽。
e0078069_11203461.jpg

天気もよくて、かといって暑すぎず、後ろの港から涼しい、心地よい風が吹き抜けていく。
これが横浜なんだよなー。大通りをゆっくり歩いて、いよいよハマスタへ。
e0078069_11203965.jpg

試合開始は14時だけど、11時には着きました。なぜそんな早く?と。
ええ、今日はU字工事さんのステージがあったんですね。彼らの所属するアミーパーク
ファンとしてはこれは見逃せないでしょ?というか、事務所ライブ以外の場で初めてU字工事さん
を見たが、やはりトークはうまいし、人懐っこい感じがすごくいい。あっという間に観衆を引きつける。
お二人とも熱狂的に野球が好きで、福田さんはベイで、好きな選手は金城だったかな、
で、益子さんはヤクルト、地元の飯原、真中が大好き、と、野球トークに花が咲きました。
e0078069_11204591.jpg

青空のもと、エアードームも輝いています。あぁ、子供に交じって中でぴょんぴょんしたいww。
e0078069_11204993.jpg

とにかく好天に恵まれた土曜日のデーゲームってことと、中畑ベイスターズの人気も加わり、大混雑に。
横浜対ヤクルトで内野席がほとんど売り切れ(年間指定除き)、立ち見まで販売する状態。
昔は自由席があったから客が集まる時間に幅があったが、今は全席指定だから試合直前一気に混む。
e0078069_1122265.jpg

レフト側外野指定席。ヤクルトのファンが集結しています。
全席指定になってからは行かなくなったな。ただ、全席指定化はやむを得ない。
ハマスタはビジター側もいろんな球団で見て、ライト側からも観戦経験があるが、
どの球団のファンもまんべんなく席取りのマナーが悪すぎた。
e0078069_11223032.jpg

で、試合はバルディルスのHRでベイが逆転勝利。
ヤクルトは結局翌日も負けて3タテを食らった。ってか、その次巨人を3タテするんだけどw。
強いのか弱いのかよくわからん。まあこの頃はヒイキにしている畠山の調子がな。
はたらかない山、はたらけ山だったから・・・。
e0078069_11223343.jpg

試合後の打ち上げは関内のとあるビジネスビルの地下にある「さかな番長」。
目立たない場所にあるので大混雑はしないのですが、知る人ぞ知る魚料理の名店です。
e0078069_1126293.jpg

お通しも本格的です。ダシが効いていておいしい。
e0078069_1122388.jpg

うっひょー、お刺身お刺身・・・ツマまでうまいっす。
e0078069_11224242.jpg

感動したのは地元横浜都筑区産の鶏卵で作った玉子焼。うれしいな、メイドイン横浜の食品とは。
すっごくおいしかった。みんなで納得してもう一回注文したほど。
e0078069_11224690.jpg

そうそう、刺身のためにそいだ魚の残りを焼いてパリパリにしておせんべい風にしてくれます。
これもおいしかった!姉夫婦というか義兄にはご馳走になりありがとうでした。
e0078069_11225273.jpg

by navona1971 | 2014-05-11 11:21 | プロ野球観戦記 | Comments(0)