DeNA vs ヤクルト(横浜)6回戦を観戦!

今日は午後診察なんで、昼休みも慌ただしく仕事をして、表参道へ。
一軒用事を済ませてから病院へ。
今回はだいぶいいみたい。検査するまでもなかった。自分でもわかる。
自分の体をどう感じるか。やっぱり軽快に思う時は体調もいいね。
最近節制している自分に対してご褒美?として、今夜はハマスタへ。
e0078069_7284225.jpg

あ、これこれ。
今日からハマスタのガチャに登場した「ベイスたんピンバッチ」。
早くもなかなかの売れ行きのようやよ!
e0078069_7284989.jpg

で、僕もトライ。これが出てきましたw。
e0078069_7285277.jpg

指定席だとゆっくりスタジアムに出向けていいね。
この日も試合開始10分前に到着、自分の席に座ると、ちょうど小川、中畑両監督による
メンバー表の交換が行われていました。あ、いつも通り、僕はB指定の、
ひとりぼっち観戦には最適な例の席です。
e0078069_7285790.jpg

スタメンはこんな感じ。
ヤクルトもだいぶ野手に関しては若手が成長してきたね。
いや、ベイも、まさか梶谷が3番を打つまでの選手になるとは、驚きです。
e0078069_729138.jpg

狭いし、階段も急というマイナス面もあるのですが、ハマスタは総じて見やすい。特に内野が。
e0078069_7291450.jpg

「I☆(Love)YOKOHAMA」のビッグフラッグが舞うライトスタンド。
ちなみにベイが勝ち、当日のヒーローインタビューを受けた選手はその際、最後に
「I Live YOKOHAMA!」と叫ぶことになっています(罰ゲーム?なんて声もあるくらいですがw)。
e0078069_7291874.jpg

試合はヤクルトが先制も梶谷の逆転3ランが飛び出す。
大いに沸く1塁側スタンド。いやあ軽々スイングするのに打球がなんであんなに飛ぶんだ?
e0078069_7292375.jpg

野球観戦時恒例の”プロチ”こと、プロ野球チップスを買い求め開封。
今夜のカードは新井兄(阪神)と伊藤(オリ)でした。
e0078069_7292754.jpg

試合の終盤は3塁側に移ってマッタリ観戦。
e0078069_7294276.jpg

■試合結果
DeNA3-5ヤクルト
勝利投手
[DeNA] 井納(5勝2敗0S)
敗戦投手
[ヤクルト] 木谷(2勝2敗0S)
セーブ
[DeNA] 三上(0勝0敗3S)
本塁打
[DeNA] 梶谷 7号(5回裏3ラン)
by navona1971 | 2014-05-10 07:30 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)