ここ数日のとりとめもない話

ああ、ようやく暖かくなってきましたね。この冬は本当につらかった。
体調のせいで血行も悪化し、しびれるような寒さに感じた。もう快調の頃の自分を忘れてしまった。
はて、いつからおかしくなっただろう、おや、と思ったのは一昨年の春くらいなんだよな。もうずいぶん前だ。
とにかく、ここ最近の陽気は体調面にもプラス。顔色もいいし、なんとかこなせていけてる。
カレンダーを見ているわけではないのに、時期になればかならず咲くのね、桜は。会社近くの名所もご覧の通り。
e0078069_20201893.jpg

神田川に沿って続く江戸川公園には提灯が飾られ、あとは満開を待つだけ、といった感じ。
ここで桜が見られるのは年に一度なのだけれど、あっという間だな、去年から。
e0078069_20202363.jpg

木々がわずかながらピンク色になっているのがおわかりになりますか?
満開になれば壮観な光景がここから眺めることができます。
e0078069_20202710.jpg

続いて、秋葉原駅の中央コンコースで、友人のSY氏が勤務している会津の酒蔵「花春酒造」が
会津物産即売会に出展、SY氏自身も出張するとのことで、激励に出向く。そして一緒にお昼を食べて久々のおしゃべり。
e0078069_20203416.jpg

花春酒造が出している「萌え酒」を買い込む。そして花春さん、会津ほまれなどとともに地域を代表する栄川(エイセン)
酒造のお酒も。「がんばろう!福島」ですね。合言葉は。ちなみに萌え酒「さくら八重」はあの新島八重をイメージしたものらしい。
e0078069_20203725.jpg

最近あまり本もCDも買ってないなーと思い、帰り際、ヨドバシで衝動買い。
アンジェラアキのベストは前から欲しかった。っていうか、この日と、衛藤利恵に似てない?(しらねーかみんな)。
最近みないなあの子、どこ行っちゃったんだろう・・・。
そうそう、で、トラック野郎のブルーレイ発売記念単行本。ブルーレイで出るらしいんだよねえ。うわーまとめ買いしてえ。
だってさ、菅原文太にキンキン、脇を固めるのが由利徹、南利明、吉川団十郎、せんだみつお、田中邦衛・・・渋すぎる。
今はこういう映画ないよねえ。
e0078069_20204123.jpg

by navona1971 | 2014-03-26 20:20 | とりとめもない話 | Comments(0)