ここ数日のとりとめもない話

先々週の土曜日は久しぶりに近くの某ニュータウンに住む姉夫婦宅へ。
昔ならスナック菓子をポリポリ、ボリュームある夕食を頂きながら、なんて感じでしたが、今は健康優先、体調優先。
お茶を頂いて、軽めの夕食を頂いて・・・。
e0078069_12463796.jpg

また、「いいんじゃないかと思って」と二人からエディーばうわーのシャツ&トレーナーをもらう。
あぁ、なんか申し訳ない毎度毎度。着るのが楽しみです!義兄宅ではプロレス中継を見たり、野球中継を見たり、さらには
今シーズンの観戦計画など。まあこちらの体調がこんな状態なのでねえ。昔は年間何十試合もお互い観戦していたのが懐かしい。
早く元気になって、またいろいろ出向きたいものです。
e0078069_1246401.jpg

で、最近、左足裏の痛みに悩まされていました。鈍痛なんだ。
どうやら「足底健膜炎」らしい。中高年によくある病気で、いわゆる土踏まずの細い筋肉の繊維の劣化、老化によるもの
らしい。塗り薬は処方されていたが、やはり気休め程度。どうにかならんかと思ってる時、二人からこれを紹介される。
いやー、素晴らしい。体の重みがかかと方面へやや強く流れるおかげで足裏の痛みは消え、土踏まずのアーチ部分も補強されてる。
本当に助かりました。価格は普通の中敷きよりは高いですが、痛みが消えることを考えれば安いものです。
e0078069_12464421.jpg


仕事で通りかかった秋葉原駅コンコースで見かけたのは、クジラの大和煮缶詰!思わず手に取ってしまう。
メーカー名を見れば、震災で甚大な被害を受けたあの石巻の木の屋石巻水産製のものと気づく。
鯨缶を模した世界一大きな缶詰(魚油タンク)が有名で親しまれていた存在だったのに、あの震災で・・・
応援したい気持ちですぐ購入しました。購入の列が続々。そう、東京だと以外に手に入らないし。
で、帰宅して缶を開けて一口・・・懐かしい味です。そうそうこれこれ!おいしいかった♪
おいしく食べて復興(復幸)にも寄与、なんて素敵です。
e0078069_12477100.jpg

by navona1971 | 2014-03-23 12:42 | とりとめもない話 | Comments(0)