食べて残そうローカル私鉄!と北欧カフェ

夕方、仕事での外出の際、神保町の書泉グランデへ久しぶりに立ち寄ってみる。
ここの6階は鉄道関連書籍で占められていて、ちょくちょく行ってたんだよねえ昔は。今日は10年ぶりくらいか。
で、書籍だけでなく、グッズ類の取り扱いも増えていて、思わず手に取ったのがこちら。
千葉のローカル鉄道、銚子電鉄の「ぬれせんべい」と、第三セクターいすみ鉄道の「い鐵あげ」。
「ぬれせんべい」は錦糸町駅のキオスクなどでも売っていて、通りかかるとよく買っていたのだけれど、久しぶりだったので・・・。
「い鐵あげ」も一度食べてみたかったんだよねえ。いずれもおいしかったです!
e0078069_2135667.jpg

あと、ちょうど会社で使っていたマウスパッドも傷んでいたところだったので東京メトロ銀座線マウスパッドも購入。
e0078069_214027.jpg

神保町からは三田線で目黒、さらに山手線で五反田に出て、姉と待ち合わせてこちらも久しぶりにお茶。
昨年オープンしたばかりの「北欧カフェ”オスロ”」。インテリアがIKEAっぽくて、クリームたっぷりのカフェもおいしかったです。
ちなみにワッフルは姉が食べまして、決して俺が食べてないことを誓いますww。
e0078069_21433.jpg

Commented by springfield at 2014-01-25 14:18 x
お姉さまにアーンってしてもらったんですよね?(笑)

今年の秋についに仙台にもIKEAがオープンします。
震災後に小さなIKEAは出来たんですが、小物系のみらしく。
今から楽しみです。娘と行くんだ~(#^.^#)
Commented by navona1971 at 2014-01-26 10:27
>>springfieldさん
残念ながら姉はおすそ分けしてくれるような博愛の精神はないのですよw。
IKEAは海外モノの割には値段とモノのバランスがいいですからね。
秋のOPENに期待しましょう(実は横浜にありながら一度も行ったことがないw)。
by navona1971 | 2014-01-23 21:05 | とりとめもない話 | Comments(2)