懐かしい曲

e0078069_2022021.jpg
この休みにやるつもりだったデータ作成に使うプログラムCDを会社に忘れたorz。
仕方ない。月曜日早起きするしかないか・・・。午後病院で休みだし参ったな。
隣町のサンマルクへ。ここのパンはおいしい。いつも温かいし。ピザとカフェオレ。

席につきカバンを開けるとWILLCOMのケーブルを忘れている。またまたorz。
しかたないのでPriusでメールニュースの原稿を思案。
向かいのテーブルには大学生風の二人組が、
同世代の男からネットワークビジネスの勧誘www。
「サクセス」、「人脈」、「代理店」・・・首筋がかゆくなる言葉が聞こえてくる。
フンフン・・・と真面目に聴いているのにはワラタが。貴様、少しは疑えよと。

気分が悪くなったので蒲田へふらりとチャリを走らせる。寒いなぁ。
ダイソーでネクタイを購入。柄も悪くない。
すぐ汚したりするからわてにとってはネクタイは数がないと・・・。少しペラペラだがw
しかしすでに陽が傾き始めている。そうか、もう冬至が近づいているんだった。
多摩川大橋近くにあるブックオフに立ち寄る。ものすごい混雑。
格安CDがあればと思い2Fへ。あったあった。懐かしいね。
でも小室ファミリーやハロプロあたりのCDは大量在庫だねぇ。消耗品だよこれじゃ。
そんな中からわてが選んだのはこの5枚

・谷村有美 「Hear」
・谷村有美 「With」
・谷村有美 「Face」
・渡辺美里 「Lovin’you」
・trf 「Brand New Tomorrow」

高校生の頃だったかな。TVKでPVを流すミニ番組があって、谷村有美に一目惚れ。
翌日レコード屋へ走ってデビューシングル「NotForSale」を予約(まだレコードだった)。
ラジオも毎週聴いていたよ、あぁ聴いていたさ。いつかブレイクする、と。そしたら売れた。
一気にメジャー。なぜかそこから気持ちは醒めてしまったが。
その後はアップルの社長と結婚だもんね。
慶大卒ってのが実は怪しかったり、年齢詐称疑惑も・・・。
突然の引退で、最後はファンに不信感を持たれた最後だったらしい?

ただ、今、CDを聴いているのだけど、昔の気持ちを想い出す。
アルバムに収録してある「ボンネットに太陽」。明るくていいんだよねぇ。
あの頃は自分にも可能性が無限にあると思ってたよ。幼いったらないが。
よく口ずさんでたな、予備校の帰りに。
イマドキの歌には馴染めないので、当分これを楽しもう。
だって、これだけ買って1000円でお釣りだもの。
Commented by ういんろっく at 2005-12-11 22:30 x
友人のIK氏だにw

その、みさっちゃんの2枚組のアルバム、漏れも持ってて今でも時々聴いてるよ。
つーか、これ見てから取り出してきて、今聴きながらコメントしとるw

「HERE」と「THERE」の2枚組構成だが、これだけの曲数あるのに殆どスキップさせずに聴ける数少ないアルバムだと思う。
小室哲哉も当時はええ仕事してたのになぁ...と言いつつ俗に言う「コムロ系」へのアレルギーはないんだがwwww

最近の曲ねぇ...邦楽では専ら中島美嘉か娘。くらいしか聴かなくなったなぁwww
Commented by ナボナ at 2005-12-11 23:02 x
この渡辺美里のアルバムはさぁ、
30代半ばなら二人に一人は聴いたことあるんじゃないの?
当時おニャン子とナンノに投資してたから買えなかったwww
今になってやっと手に入れた。確かに名曲多いね。

小室の音楽はいいよね。
でもDOSにKABAちゃんがいたとはなぁ。
by navona1971 | 2005-12-11 20:22 | とりとめもない話 | Comments(2)