WRESTLE KINGDOM 8 in 東京ドームをPPVで見ながら新年会

年末年始の連休もいよいよ残りわずか。
これまでは「うひょーい!休みだー」なんて思ってましたが、人生初めてじゃないか「なげーよ、もう会社行こうぜ」と思ったのはw。
あぁ、俺も老けこんだねえ。まあ風邪ひいたり、体調のこともあるんだけど、遠出できなかったってのもあるし、
初詣や初日の出も行けなかったし、いや、体力的に厳しいっていうのもある。やっぱり病人だし・・・。

そんな中、同じ横浜市内の某ニュータウンに住む姉夫婦からの誘いでちょっと顔を出すことに。
義兄がプヲタなので、PPV(ペイーパービュー)でこの日東京ドームで開催される新日本プロレスのレッスルキングダムを見るので、どうか、と。
おお、いいねえ。ってことでご相伴に預かるため、夕方、お年賀を抱えて向かいます。

まずはビールで軽く乾杯。俺はドメスティックな人間なので知らなかったが、このプリモビールってのがハワイでは有名らしい。
姉夫婦は毎年ハワイへ行くのだが、その時まずスーパーでまとめ買いする、らしい。日本ではもちろんそれなりに割高で、
普段はおいそれと飲めないよね。ま、お正月ってことで。呑んだら・・・おいしい!俺は好きな味。
苦味が弱くて、あっさりしていて、のどごしが非常にいい。日本のビールメーカーも「コク」だの「キレ」だの、抽象的な言葉を羅列して
すぐマイナーチェンジして回転させてるけど、もう少し考えた方がいいですわ。いやー、おいしかった。
e0078069_179339.jpg

で、あとはヘルシーな野菜どっさり鍋を突付きつつプロレス観戦。
しかし、ブシロードの資本になってから本当に元気になったなあという印象。この日のドームもお客さんがびっしり。
しかも演出にも非常にお金をかけているし、正直、新日本プロレス以外はプロレスにあらずの雰囲気になりかねない。一人勝ちだわ。
途中、見届け人、立会人としてスタンハンセンが登場、昔と変わらぬテンガロンハット姿が実にかっこいい。
観客は当然、一緒に「ウィー!」と。これ一緒にやれるだけでチケットの半値くらいの価値はありそうだよw。

低迷から復活への時期をひたすら支えてきた棚橋、そして次世代のスターオカダカズヂカの登場、とカードは豪華そのもの。
長時間でしたが、実に興味深い試合ばかりでした。あ、グレート・ムタもいたね。
お客さんをいかに満足させるか、というところをよく考えていると思います。すべてがいい流れになってるね、今の新日本は。
e0078069_179639.jpg

あ、ちなみに私の好きなレスラーは・・・鈴木みのる、飯塚高史、矢野通、あたりでしょうか・・・。
by navona1971 | 2014-01-04 23:59 | とりとめもない話 | Comments(0)