有栖川公園内の大イチョウの色づきはもうちょっと・・・

仕事上の資料収集のため、有栖川公園内にある都立中央図書館へ。
図書館前の大イチョウはいつも色づきが遅いんだよね。来てみたら案の定。例年、12月前半が見頃かな。
e0078069_19244646.jpg

少し調べ物をして、複写を以来して、外へ出ると遅くない時間なのにもう真っ暗。陽が短くなったな。
e0078069_19262084.jpg

真っ暗になった公園内の階段を恐る恐る下りたあと、ちょこっと麻布ショナルマーケットに。
久しぶりに来たなあ。雰囲気が変わっていたけど、どうやら建て替えられて綺麗になってたわ。
場所柄、外国人客がとても多くて、あまり見られない輸入食品が多いのも魅力だったりします。イルミネーションも始まった。
e0078069_19251774.jpg

お店の外からガラス越しに並ぶミネラルウォーターが綺麗だったのでつい1枚
e0078069_19253739.jpg

by navona1971 | 2013-11-21 19:27 | とりとめもない話 | Comments(0)