美浦(みほ)村まで行ってきました。東京からこれでも100kmないんです。

この日は急な商談で茨城県の美浦村っつうところに行くことに。
美浦といえばJRAのトレセンで有名なところだよな。確か東京駅八重洲口から高速バスが出てるはず・・・
調べたらなんととっくに廃止になってたwww。仕方ないので上野から常磐線。
スーパーひたちは土浦に停車せず、フレッシュひたちはちょうど適当な時間にないので、特別快速で。
e0078069_1231041.jpg

土浦に来たのは14年ぶりくらいだな。
前回はつくばの某研究所へ商談に行った時。まだつくばエクスプレスが開業前だったんだよなあ。
この駅舎もなかったような気がする。しかし寒い。今日は某ゼネコンの研究所へ行くのだが、最寄りのバス停の時刻を
見ると、1時間に1本。すくなっw。しかも土浦から30分かよ・・・。
e0078069_1231671.jpg

バスは予定通り土浦駅から発車。どうせガラガラだろ?と思ったら学校帰りの高校生で賑わう。
霞ヶ浦を遠くに眺めながらバスはひたすら走る。でようやく到着。
e0078069_1231896.jpg

バス停からさらに寂しい道を10分ほど歩く。人も歩いてねーわ・・・。
e0078069_12311155.jpg

到着。静まり返っていて、寒い・・・。研究所だからといってちょっと遠すぎでしょーに。
そして商談。遠路はるばる行っただけあってまずまずの内容に。
e0078069_1231135.jpg

話を終えて出てくると外は真っ暗。火の見櫓の明かりがなんとか周囲を灯す。
e0078069_1231161.jpg

ようやくバス停に戻るもバスは20分待ち。寒さしのぎのため、今でこそ全国区の商品となったが、
地元、利根コカ・コーラの「ジョージアマックス」コーヒーで体を温める。あまっ・・・。
e0078069_12311895.jpg

by navona1971 | 2013-11-21 12:32 | とりとめもない話 | Comments(0)