ここ数日のとりとめもない話

さんざん日本シリーズでCMやってた実況パワフルプロ野球2013、買っちまった・・・。
いい歳したおっさんがwww。でも、ヨドバシで買ったんだけど、レジに並んでいる人の年齢層が幅広い。
ゲームって本当に市民権を得たんだなと思うよ。
e0078069_20295663.jpg

義兄より11/23の名古屋対柏(豊田スタジアム)のチケットと帰りの新幹線の切符が届く。
二人で現地合流のうえ観戦予定。一度行ってみたかったそうだ。なんなら付き合わないかと声をかけられ。
立派な専用スタジアムなので楽しみ。てか、チケット手配、至れり尽くせりで恐縮。
e0078069_2030590.jpg

コーヒーはカフェオレでないと飲めない僕。
子供の頃から飲ませてもらえなかったことと、飲むと今でも眠れなくなることで苦手だったり。
なので、緑茶&紅茶派なのですが、このタリーズコーヒーの水出しアイスティーはめちゃおいしい。
タリーズさんは普段の行動範囲にあんまりないような印象があって、訪問回数が少なくて気づくのが遅れた。
スタバはあの雰囲気が苦手なので行かないし・・・。さっぱりしていて、清涼感がたまらないです。
e0078069_12125346.jpg

最近のお気に入りは、オリジン弁当の「バランス幕の内」。お昼はもっぱらコレ。
カロリーが530だったかな。そのうえ、塩分がこれひとつでたった2gしかない。
(ちなみにペヤングソースやきそばが5.6g、日高屋のタンメンが10.2gであることを
考えれば、いかに少ないかがわかりますよね。さすがにこれだけではちょっと足りないので、
ポテサラとか、ちょっとプラスアルファにしたりしています。
いやあ、もっと早く過剰な塩分摂取の危なさに気づけば、よかったのになあ。悔やむ日々。
e0078069_12125767.jpg

11/2、ばんど屋でのロックンロールの夕べで、ダーレンズさんとボスのクールスを聴いたら、
CD欲しくなっちゃった。持ってるんだけど追加で。やっぱCOOLSはいいな。KINGofR&Rだぜー。
ちなみに好きなのは紫のハイウェイ/Tバードクルージング/あの娘はステディガールとかかな。
ばんど屋に行くまでは知識が皆無で、「クールス?あぁ、昔舘ひろしがいたんだよね」程度のことしか頭になかったけど。
メンバーの年齢もあるのかな、ライブの回数は少なくなって残念だけど、来年2月にまたばんど屋主催で
クールライブをやってくれそうという話もあるので、期待したいところ。
e0078069_121332.jpg

Commented by springfield at 2013-11-07 15:52 x
下の記事の理解できました~。本物の方が一人いるんですね。
水だしアイスティー美味しいですよね。夏はうちも自宅で作ります。
紅茶専門店のルピシアのハツコイっていう緑茶ベースのフレーバーティーの水出しはお勧め。
夏季限定発売ですので来年ぜひ!

タリーズコーヒー私も好きです。子供用ドリンクでホットミルクを頼んだら熱くなくて子供にはちょうどいいぬるさでした。美味しかったみたいで一気飲みしてましたよ。
くまちゃんもかわいいですよね☆

でも最近よく行くのはサンマルクカフェ。子供が遊ぶ空間があるんですよ~。なので(勝手に)遊んでてくれるので、私もほっと一息ついてコーヒーが飲めます。ただディカフェはおいてないので、妊娠・授乳中にはやはりスタバかタリーズになりますね~。
Commented by navona1971 at 2013-11-08 11:02
>>ばりーさん
先日はお子さんと東京&千葉の海を楽しまれたようで何よりです。
サンマルクカフェはおいしいですよねえ。チョコクロにかぎらず、パン全般の品質もまずまず。
僕も好きなのですが、結構どこも混んでいて。特に女性に人気のようで。
東京だと座席数にキャパが少ないお店が多いこともあるのかな。
空席がなく諦めることが・・・。
”パンくくり”ではサブウェイも好きです。何しろヘルシーだし、
野菜たくさんのサンドイッチをガブリと食べるのは気分がいい。
あれ、少し前、夏に紅茶のこと書いてましたよね、FaceBookでしたっけ。
あれのことかな。そうね、紅茶をもっと深く楽しんでみるのもいいかもです。
by navona1971 | 2013-11-07 12:12 | とりとめもない話 | Comments(2)