ここ数日のとりとめもない話

月曜日。
社内会議に向けての情報収集、意見拝聴をしたく、取引先であり、友人とも思われるお付き合いをさせて頂いているIさんのもとへ。
市ヶ谷から都営新宿線、そのまま直通、京王線で府中へ。久しぶりだなあ、手帳を見ると5月以来か。ま、入院もあったしな。
そう、前回は新入社員を連れて行ったんだっけ・・・。
e0078069_20411042.jpg

府中の代名詞的存在、大国魂神社の横を抜けて・・・。毎年夏にはここで大々的に「府中商工まつり」が開催され、Iさんの事務所も
出店するし、楽しいので僕も見学がてら毎年来ていたのだけど、今年はその時ちょうど入院中・・・。
一時はここまで自転車で来て、そのあとそのまま自転車で神宮へ行って、そして自宅へと走ったこともあったのに。衰えたもんだ・・・。
e0078069_20412050.jpg

病み上がりの体を労っていただきつつ、1時間ほど、多忙な中、気さくに時間を割いてくださり本当に助かります。
明日の社内会議に向け、この日話したお陰で顧客目線からの考えも入ったし・・・。
そして、地域貢献の一環としてIさんの事務所が土日などにやっている「ミニチュアお菓子教室」の作品を覗かせて頂く。
テーマはフランス料理のフルコースらしいけど、かわいくできますよね。あ、もちろん食べられません!
e0078069_2041406.jpg

火曜日。
昼休み、ぼんやりと会議室から外を眺める。少し先にはサンシャイン60。文京区だからね、隣は豊島区、池袋はすぐそこ。
横浜から通うのはやっぱり遠い。帰りの電車が座れることが救いだけど、ちょっと疲れてきちゃったな。
退院してから間もなく、入院前もあまり体を使ってなかったこともあるんだろうけど・・・。なるべく体を動かさないと。
早く以前のようにプールでたくさん泳ぎたいなあ・・・。
e0078069_2041473.jpg

水曜日。
外出ついでに、長らく僕の髪を切って頂いている水道橋「ア・ドーン」に立ち寄ってみる。ちょうどお客さんのいない時間だったので・・・。
オーナーのOさんから冷たいお茶をご馳走になりつつしばし楽しく雑談。Oさんとの付き合いも7年くらいかなあ。
そう、この間退院したあとにさっぱりと髪を切って頂いた時も退院祝いで地肌マッサージと油取りをサービスしてくれて気持ちよかった!
e0078069_20415788.jpg

その後、ア・ドーンのすぐ近くにある知る人ぞ知るチケットショップ「T-1」へ。とある野球のチケットを購入。安いんだよねえここ。
コワモテで知られるオーナーの二見氏だが、実際は丁寧で気さくな方なのだ・・・。いつも二見さんのツイートは見ていたので、
そこでツイートについてちょっと二人で雑談。まあ内容はマナーの悪い巨人ファンの話なんだけどw、また、チケットの裏話も楽しかった。
e0078069_2042453.jpg

お客様への訪問を済ませたあと、気になっていた神田の「リズム靴店」に行ってみる。
僕は「甲高、幅広」なので、今のこぶりな靴に悩まされていた。無理して履くと、やっぱり痛いし・・・。
すると、甲高、幅広をズラリと揃えていて、価格もとても良心的、店員さんも親切でいいお店に出会えました。さっそく2足購入。
うち、1足はもうその場で履いて、今まで履いていた靴は破棄をお願いしました。いやー、足元が楽だわー。よかった。
e0078069_20421099.jpg

by navona1971 | 2013-08-28 20:43 | とりとめもない話 | Comments(0)