ヤクルトvs西武(二軍戦)を観戦 「4年ぶりの神宮でのイースタン戦開催も完封負け・・・」

いやー毎日蒸し暑いですね。この日は神宮球場で、ヤクルト対西武の二軍戦がナイターで開催されます。
のんびり観られそうなので行ってみようかと。のちほど神宮での二軍戦が4年ぶりと聞きました(スタジアムDJのパトリックより)。
そうか、あの4年前の楽天戦以来なんだなと。それも行った記憶が・・・。その前に知人Y嬢と久しぶりに会うことに。
東横線~副都心線で新宿三丁目。土曜日とあって喫茶店やレストランはどこも混雑・・・。
散歩しながら西口へ向かい、ようやく空いているお店へ。
e0078069_7285192.jpg

小一時間お茶したあとは、Y嬢がメンテナンスにカメラを出しているとのことで、近くのペンタックスフォーラムへ。
待っている間、新製品の「MX-1」を眺める。欲しい・・・欲しい・・・欲しい。
e0078069_7285516.jpg

Y嬢と別れたあと、空を見上げる。どんより・・・。
ペンタックスフォーラムの待ち時間が予想を上回り、遅くなってしまったため、タクシーで神宮球場へ。どことなく頼りなさと不安を感じるんだ。
ドライバー氏に。「神宮球場の”正面入口”」と言ったにもかかわらず、ルートがおかしいなと思ったら外苑の外周道路を走って真裏へ・・・。
そっちが正面じゃねーよwwww。こうやって急いでいる時に限ってこんなことが。結局裏手から歩いて正面へ。1000円を払って入場。
e0078069_729070.jpg

今日は二軍戦のため、内野席のみの開放で、全席自由。バックネット裏のような普段なかなか座れない席も二軍戦なら・・・ね。
e0078069_729426.jpg

到着した時はすでに試合が始まっていて、1回裏ヤクルトが攻撃中。先発はヤクルトが低迷からの脱出を図る村中、西武が岩尾。
片岡、アブレイユ、カーター、飯原・・・1軍にいてもおかしくない面々がちらほら・・・。
e0078069_729961.jpg

周囲に人が少ないところでまったり観戦したいと思い、1塁側後方へ陣取る。しかし、空いているからいいものの、神宮は席が狭いなあ。
e0078069_7291530.jpg

体調を崩したりしたこともあってので、この時期になってようやく今季二度目の神宮での観戦。スローペースです。
e0078069_7292137.jpg

外野は解放せず。結構贅沢な気持ちで観戦できます。しかし、昇格をかけて登板した村中は3回まで毎回失点。その後持ち直したが。
そのあたり評価には困るところ・・・。もともと立ち上がりの悪い投手だしね。上で二ケタ勝てる投手なんだから、頑張ってください。
e0078069_7292675.jpg

7回裏、ラッキーセブンで東京音頭が流れると・・・つば九郎はどこへ・・・なんと無人のライトスタンドに登場で場内爆笑w。
しかし、ラッキーセブンで球団歌「とびだせヤクルトスワローズ」を歌わないのはどうしても納得できない。まあ、傘販売の都合上、完封負け
したら一度も傘を振れない?から、それへの対策なんて噂もありましたが。球団歌が名曲だけにね。
e0078069_7293148.jpg

今日の4番は飯原。1軍同様に登場曲がBoAの「agressive」。曲に合わせて「やっすっしー!」の大声援。てか、1軍にいなきゃダメっしょ。
e0078069_7293616.jpg

試合は結局西武より1本多い10安打を放ちながら、確か全部単打だったこともあり、完封負け。由規の弟の佐藤が猛打賞で一人気を吐いた感じ。
まあ淡々とした試合でしたが、西武に移籍した米野や、嶋(元カープのね)も観られたから結構幸せ。
e0078069_7294120.jpg

■試合結果
東京ヤクルト0-3埼玉西武
勝利投手:岩尾
敗戦投手:村中
セーブ:岡本
by navona1971 | 2013-08-24 23:30 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)