旧友との快気祝いを新横浜で・・・

今日は退院後の初外来診察があったので午後半休。夕方、病院を出て溝の口へ。
夜から新横浜で学生時代からの親友、S氏とI氏が当方の快気祝いをしてくれることに。ありがたい。
e0078069_79838.jpg

第三京浜経由新横浜駅行のバスを待つが、南部沿線道路の渋滞が激しく、バスは約30分遅れ・・・。
e0078069_791283.jpg

待ち合わせ時間には余裕あるから、渋滞した方がいいやw。でも、新幹線に乗り換える人は気が気じゃないよね。
新横浜でS氏と会ったあとは、「はなの舞」へ。ベタな居酒屋の中では比較的に好きな店だったりする。
子供が小学校6年生となり、子育ても落ち着いた様子のS。それでも大変みたい・・・。
ちらりと話すと、いわゆる相続の問題とか・・・。やっぱりお金がからむとね。財産はないと寂しいけどあっても苦労するな・・・。
e0078069_792186.jpg

一時間ほどして、栃木出張を終え、名古屋へ戻る途中のIが合流。
なにせ高校1年からの付き合いなので25年くらいか。こうやって会えばクラスメートだった頃のあの教室の中での会話と大差ない。
時間が戻ってしまう感じですかね。ただ、みんなそれぞれの世界で、それぞれ頑張ってるようで何よりです。
こういう仲の良い友人に恵まれて幸せだと思います、はい。
e0078069_792685.jpg

by navona1971 | 2013-08-23 23:00 | 呑む・食べる・話す | Comments(0)