ゆっくりと近づく入院の日

これ、かわいいでしょ?
「世界一邪魔なイヤホンジャックカバー」と銘打った創作集団「エコード・ワークス」の手による商品です。
実はこの商品の企画、製造、販売をまとめた方が、僕の知人のご家族で、とあるところで目にして、かわいいなあと。
すると、今回入院することも、あり、激励の意味も込めて、贈呈して下さるということで、ご好意に甘え、頂戴しました。
ちなみに、壁紙は土の中に根を張っている画像なんですよ。とてもセンスがいいでしょ?ちなみに花は蘭です。面白いし、素敵ですよね。
e0078069_23281624.jpg

で、入院は今週の木曜日なので・・・。
様々な書類を記入して、準備しないと。高額医療費認定や念書、患者カードなどうんぬん・・・。
以前の入院は10年前で、久しぶりのこと。だいぶその時から様子が変わったらしく、驚いたのは個人情報についての配慮が強いこと。
「お見舞いに来た方へ病室を教えていいかどうか」などもOKかNGを記載するようにしています。まぁ、いろいろうるさい時代だからね・・・。
e0078069_23282196.jpg

最近はお客さんから電話ではなくメールでの問い合わせややりとりもとても多い。
当然のことながら、入院することを知らないお客様の方が圧倒的に多いので、入院しても初期対応はメールでしなければならない。
まあ、手術の日以外は暇を持て余すことになるだろうからね。なので、会社に置いていた自分のサブPC(タブレット)を持ち帰ってきた。
入院中はこれをギャラクシーノート2でデザリングしながら利用することにする。試しに速度を図ると、9Mくらいだったかな。
普段ADSLなので、これだけ出てくれれば十分。あとはタッチパネルがやや使いにくいのので、ミニキーボードを用意するくらいか。
e0078069_23282655.jpg

by navona1971 | 2013-07-21 23:28 | とりとめもない話 | Comments(0)