ここ数日のとりとめもない話

いやいやどうも。
セブン-イレブンが、コーヒーの提供を始めたでしょ?
もともと僕はコーヒーが特別好きというわけではなく(嫌いでもないけど、進んで飲むことは皆無)、飲む機会がなかったんだけど、
カフェオレであれば好きなので、おいしいという評判を耳にしたので、アイスカフェオレにして購入してみることに。
氷がたくさん入った容器を180円で買ったあと、自分でこの抽出マシンのところに置くと、コーヒーが出てきます。
ミルクとガムシロップを入れて・・・薫り豊かでおいしい。コクもあって、これは癖になります。
てか、セブン-イレブンはコンビニの王者だな。なにもかもすごいと思う。ファミマ派の俺でも負けた・・・って感じ。
e0078069_2235828.jpg

土曜日は姉夫婦宅へ。
本当なら一緒にハマスタでデーゲーム観戦するはずだったが、僕の体調に配慮し、家でのテレビ観戦に。
義兄が体によい素材を使ってお好み焼きを用意してくれました。ありがたい話です。ちょっとお酒も頂きつつ、夜まで。
野球も見たけど、さらに、見逃していたアメトークと、ビフォーアフター(新日本プロレス寮リフォーム編)までばっちり観させてもらいました。
あぁ、体が健康であれば、もっともっと楽しいのになあ。早く回復しないとな。
しかし、彼女にこそ恵まれないもののww、俺は本当に幸せ者だと思う。気の合う親族が近くにいて、気楽に遠慮なく顔出せるし。
まあ、だからこそ、甘えてしまうのかも知れないけどな・・・。
e0078069_224269.jpg

翌日は友人Oと会う。
当分の間、こんな感じで会うのは中断かな。入院もするだろうし。次会う時はせめてもっと体調がいいといいなあ。
Oの希望で武蔵小杉の本格カレー屋「JAGA」へ。いやー、暑いとこういう食べ物で元気になりたいね。
壁にはインドのスーパースター「ラジニ・カーント」のポスターも(ムトゥ・踊るマハラジャでお馴染みですね)。
e0078069_224578.jpg

ここのナンはとにかく美味い。もっちもちで、ふわふわで、見た目ほどボリュームはないし、しつこさやくどさはありません。
ただ、確かに量はあるので、女性の方は残りを持ち帰ったりしていますね。カレーもねえ、いい味なんですわ。
新丸子に続いてオープンしたここ2号店の武蔵小杉店も大盛況で、この日も少し並んでようやく入店。
辛さを味わったあとのラッシィの清涼感もたまらん。
e0078069_224953.jpg

〆は川崎の温泉銭湯「日の出おふろセンター」へ。長時間入ることは体調を考えてせず、
脱衣場兼休憩室にあるテレビを見ながらタオルを巻いてのんびり、ゆったり。ここが一番安らぐ場所かな・・・。
e0078069_2241272.jpg

Commented by springfield at 2013-07-17 14:30 x
セブンイレブンのコーヒー私も飲みました。
美味しいですね~!待ってる間の豆の匂いもいいし。
しかも100円ってやすっ!安すぎてどこの豆つかってるのかなと思ったりも^^;
Commented by navona1971 at 2013-07-20 13:36
>>springfieldさん
すみませんコメントに気づかずに遅レスごめんなさい。
springfieldさんはマイカー通勤だから、買ってドリンクホルダーに入れて
運転だとあのよい香りが車内に漂っていい感じかも。
うん・・・品質はちょっと気になるところ。あと洗浄とかちゃんとしないと、ですね。
by navona1971 | 2013-07-08 22:04 | とりとめもない話 | Comments(2)