あじさいは見頃に・・・。そしてここ数日のとりとめもない話

横浜市と川崎市の境を流れる都市河川「矢上川」沿いにつづくあじさいは今週が見頃です。
e0078069_81307.jpg

うーん、綺麗。ガクアジサイは花びらがかわいいですよね。
e0078069_813668.jpg

6月という感じがして・・・。乾燥する天気のいい日ばかりで雨も降らず心配でしたがきちんと花は咲きました。
e0078069_814051.jpg

いやあ、朝からとっても気持ちがいいです。
e0078069_814465.jpg

ところかわって会社近くのおそば屋さんの前にはあじさいがちょっと寂しいですけど・・・。番傘がアクセントになってますね。
e0078069_815127.jpg

今月末までの毎週月曜、金曜は研修ってことで今年の新入社員が僕に同行しています。平成元年生まれに驚愕!
本人曰く「かなりの人見知り」らしいが、真面目で素直なよい子。この日は同行の慰労を兼ね、訪問先近くの日本橋千疋屋で
キウイフルーツジュースをご馳走。僕はストロベリーシェイク。うんめえええええええ。やっぱり高いだけあるw。
e0078069_815730.jpg

これって朝顔なのかしら。こちらもあじさい同様素敵ですね。
e0078069_8212.jpg

さあ、一週間も終わり。だいぶ陽が伸びたね。そう、今日は誕生日でした・・・。
e0078069_82619.jpg

by navona1971 | 2013-06-08 08:03 | とりとめもない話 | Comments(0)