多摩川土手をのんびりと散歩・・・

この日は下北沢エッグカートンでグアムズ&ルネのトークライブがあるんで、行ってみようかと出向く。
いつも通り武蔵小杉まで行って、そこから電車に乗るつもりだったけど、まだまだ時間があるので、多摩川に出て土手を歩く。
二子橋まで歩いて二子玉川まで出て、電車で三軒茶屋~バスでシモキタかな、と思っていたんだけど、とある事情でシモキタ行きは中止。
e0078069_1031172.jpg

考えごとをしながらゆっくり、ゆっくり土手を歩く。ちょっと暑いけど、木々の陰のところはひんやり。心地良い。
e0078069_1031561.jpg

河川敷では少年野球の子どもたちが一生懸命試合したり練習したり。いいね、若くて、未来があって・・・。
シモキタ行きが中止になったので、予定を変更し友人Oと合流・・・。
e0078069_1031911.jpg

その後、川崎市幸区にある真新しい銭湯「まんてんの湯」へ行ってみることに。
銭湯が減りつつある昨今、新たにオープンという、期待の場所です。東古市場にある「天満天神社」の隣にあるから「まんてんの湯」。
マンションの1階にあります。やや小ぶりですがサウナも無料で清潔感あふれる空間はなかなか魅力的。
e0078069_10311388.jpg

小一時間、お風呂を楽しんだあとは忘れずに水分補給。この250ミリ、飲みきりサイズのポカリスエットはかさばらないので最近お気に入り。
e0078069_10311948.jpg

by navona1971 | 2013-05-04 23:59 | 散歩・ポタリング | Comments(0)