ヤクルトvs巨人(4回戦:神宮)を観戦してきました。

珍しく社内の会議が夕方からあり、やや長引いたので定時には出られず、知人Sも待たせているので、急いでタクシーに飛び乗る。仕事のメールもチェックしつつ、返信しつつ。普段はタクシーのドライバー氏に話しかけられるのは全く構わないのだが、今日の日交のドラ氏は随分とおしゃべりで頭の中が遮られる・・・。こういう日もあるわな。ただ、こういう見知らぬ人との会話も、知識の蓄えにはなるので・・・。それがふとした時に役立つことがあるのよね。外苑西通りは混むので、九段下、大妻通り経由で。20分ほどで到着。球場が近づくと、どんなおっさんになっても、小走りしちゃうよな。やっぱり。
e0078069_2147228.jpg

センター入口から入場後、いつものライトポール際へ。
真ん中の通路を通って進んでいくんだが、ヤクルトの応援団付近の自由席には相変わらず、
見覚えのある常連の姿が目立つ。みんな変わってねーなあ。しかし寒い・・・。
いつもなら必ず買うサーティーワンアイスクリームの売り子を呼び止める気持ちにはなれない。
試合は1回裏ヤクルトが3点取って先制。先発は石川とホールトン。こちらが席についたのが2回表。
e0078069_2147634.jpg

いやー、最後まで見たかったんだけど、あまりに寒くて。諸事情あり風邪もひけないので、この回で退散。
トイレも長蛇の列だったが、よくもまあこれだけ寒いのにビールを買う人がいるもんだ。感心しちゃう。
ちょっとまだ早いので、銀座線で新橋へ出て、軽くお茶して解散。
e0078069_2151356.jpg

◆試合結果
ヤクルト4-2巨人
勝利投手
[ ヤクルト ] 石川(2勝2敗0S)
敗戦投手
[ 巨人 ] ホールトン(3勝1敗0S)
セーブ
[ ヤクルト ] 山本哲(0勝0敗2S)
by navona1971 | 2013-04-26 18:00 | プロ野球観戦記 | Comments(0)