ここ数日のとりとめもない話

昨年暮一緒にご飯を食べたF嬢から、こちらがご馳走したお礼に
「まめや・金澤萬久」のショコラを頂く。ケースがかわいいでしょ?これは素敵。
高いのになあ、なんだかかえって申し訳ない。
e0078069_2047634.jpg

バンディーズ定例ライブのため、御徒町のばんど屋へ。
去年の1月も挨拶代わりに贈呈した「お年賀タオル」を忘れずに持参。
まだまだ買い物客で混み合い、正月な雰囲気が抜けない御徒町アメ横を抜けて・・・。

ボス「おぉ、あると便利なんだよ~。わりぃな」。お年賀タオルを受け取る。

そういえば、「お年賀マスク」ってのも最近はあるらしい。
で、今日は16時からと、早めのライブスタート。
「バンディー・ツイスト」を楽しめるのもあとわずかか・・・。
盛況のうちに終了し何より。
e0078069_2047911.jpg

ばんど屋を出たあとは一旦帰宅し、友人Oと待ち合わせ、矢向にある「志楽の湯」へ。
その前に河原町の台湾料理「海味館」で夕食。台湾ラーメンがおいしい。
前から気になってたお店だが、こんなにうまいのか。賑わう店内を見て納得。
その後、「志楽の湯」へ行くが、3連休の真ん中夕方ということもあり、大混雑・・・。
これはダメだね、と二人で顔を見合わせる。仕方ないので川崎区にある「中島湯」へ。
e0078069_204932100.jpg

もともと川崎の銭湯巡りをするようになってから10年くらい経つんだけど、一番行った銭湯。
「黒湯」という、京浜地区独特の温泉が湧出している立派な湯。
で、まずはサウナへ。ところが、TBS「さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろか
スペシャル」をやっていて、つい見入ってしまい、半分のぼせながら20分も入って・・・。

友人O「だま、そろそろ一回出ないと危ないよ」。

と言われ、ハッとして出るも頭がぼーっとする。水風呂にゆっくり入りようやく回復。
危ないよな。てか、多分、俺は風呂で人生を終えるような気がする・・・。
まあ、風呂で死ねたら本望かも知れない。
12年くらい前に、健康ランドの露天風呂で、僕の目の前でじいさんが死んだことがあった。
お酒を呑んで入ってそのまま・・・でも、幸せそうな表情してた。
自分が死んだことにも気づいていないような。理想だなあ、ああいうの。
e0078069_2047135.jpg

この長サウナのお陰で、正月休みのなんか悪い成分が全部体から抜けた感じ。さっぱり!
その後、温泉~水風呂~サウナ~露天風呂~休憩を繰り返し、3時間半。
もちろん適度に水分補給し、Oと雑談しながら。今日は銭湯も空いていて居心地がいい。
帰宅後、仕事?であるバンディーズ公式ブログの編集にとりかかるが、
体がぽかぽかで猛烈な睡魔が・・・。写真のチョイスだけ1時間かけて終え、記事は翌朝仕上げた。
by navona1971 | 2012-01-18 20:46 | とりとめもない話 | Comments(0)