川崎市高津区新城「千年温泉」で黒湯を楽しむ

友人Oとの川崎市内黒湯銭湯巡りシリーズ、今回は新城の「千年温泉」。
ちなみに「せんねん」ではなく「ちとせ」と読む。場所はJR南武線新城駅から近く。
俺は訪問歴があるんだけども、彼は初めて。だが、先日リニューアルされたそうで、
それは俺もまだ見ていないし、気になっていたところ。さっそく行ってみる。

夏に終えた改修工事のあと、まず外観からして綺麗になっているのに驚く。
e0078069_22593874.jpg

どこかの高級旅館の温泉のようにすら見える行灯。でも450円だから、ここは。
e0078069_22594059.jpg

同じく川崎市川崎区にある「朝日湯」と同じ大きな暖簾が美しい。
e0078069_2259471.jpg

露天もあり、浴槽もカランも洗い場も整い、素晴らしい銭湯で気分よく入れる。
ロビーにあるジュースが入った冷蔵庫には手書きのかわいらしいイラストが。
e0078069_22594957.jpg

by navona1971 | 2011-12-03 23:00 | とりとめもない話 | Comments(0)