土曜日はサウナでいい汗かこう!

土曜日は夕方、川崎区にある温泉を持つ銭湯「日の出おふろセンター」へ友人Oと。
港北ニュータウンの「センター北」駅前で拾ってもらうことに。ここから45分ほど走って川崎へ。
ここは銭湯料金450円に540円をプラスする「サウナコース」があり、銭湯客とは
別室が用意され、各種消耗品も提供され、檜風呂とサウナと冷風呂が充実。
さらに大型液晶テレビつきの休憩室もあり、サウナに入りながら、時折休憩室に戻り、
野球中継を楽しむ。場所柄、ヤーサンが多いんだけどさww。
でも、ヤクザは本当に銭湯でのマナーがいい。連中はここでの流儀は知ってるし。
むしろ家風呂しか知らない一般人の方が大抵、マナーが悪かったりするのよ。
川崎の銭湯は数えきれないほど来てるし、いっつも刺青してる人がいるんだけどww、
とってもおとなしく入ってますしね。で、野球はヤクルト対巨人のクライマックスシリーズ。
これを観戦しながら大好きなお風呂に入れるなんて幸せ~♪
体がよく温まり、帰宅後は早々に深~く眠りについてしまう。

夕陽に照らされるショッピングモール センター北の「あいたい」。
e0078069_21491480.jpg

駅前には観覧車もあります。
e0078069_21491735.jpg

そして「日の出おふろセンター」へ。
e0078069_21492647.jpg

「大師サウナ」コースが魅力たっぷり!
e0078069_21492879.jpg

by navona1971 | 2011-11-01 21:49 | とりとめもない話 | Comments(0)