HUNGRYライブ+会津旅行 1日目 後編

そんなこんなで夕方。そろそろライブ会場へ。 国道289号を再び走り、だいくらスキー場へ。
e0078069_15261442.jpg

こんな看板が出ていると、テンションも高まるし、「いよいよ」って感じ!
e0078069_15261916.jpg

現地到着。受付を済ませ、被災者への義援金となる入場料を支払い、入場。
車を停めると、2階のロッジからリハーサルの音声が・・・。 秀光さんの声だなー。
ロッジに回ると、2階の窓からチラリとボスの姿が・・・。
e0078069_15262226.jpg

階段の踊り場へタバコを吸いに外へ出たボスへ手を振る。

だま「ボスぅ~!」。
ボス「お前来てたのか!!(振り返り)おい、だまが来てるぞ!!」。

へへ~。そう、黙ってたんだー。びっくりさせようと。
かなり驚いてくれてちょっと嬉しかったw。
ここまでは東京から誰も来ないだろうと思ってたでしょう。
ところが・・会津なら僕はいきます。

お、まなさん、秀光さん、COOLSサポートメンバーでもお馴染みの市川さん!
僕も二階にあがってちょっとおしゃべり。
e0078069_1526267.jpg

本来なら屋外にステージを作る予定だったけど、台風の影響で、天気がやや荒れ模様。
e0078069_15263087.jpg

オープニングアクター、白倉さんのYAZAWAのモノマネはいいね。 永ちゃんへの愛も感じます。
e0078069_15264364.jpg

このシャツのデザイン・・・早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。
e0078069_1526492.jpg

そしてまなさんのオールディーズがスタート! 会場はまなさんの登場に特に男性客が盛り上がる。
e0078069_152703.jpg

その後、秀光さん登場でいつものHUNGRYナンバー!一緒に口ずさめるのがいいね。
e0078069_1527539.jpg

「ガソリンがある限り」を聴いていると気分よく飲めるみたい。「アルコールがある限り?」。
e0078069_1527925.jpg

中盤にはジェームス藤木さん登場。 ジェームスさんの「Mrハーレーダビッドソン」は最高!
e0078069_15272020.jpg

ボスもリードギター、サイドギター、コーラス、と頑張ってました。お疲れ様です。
e0078069_1527246.jpg

ライブは最後、「紫のハイウェイ」をファンと一緒に歌う、と。
ところが指名されたファンが遠慮して壇上に行かないため微妙な間が。 だったら、と「はーい!」。
僕が手を上げて前へ。 まあすべて頭に入ってるわけじゃないが、なんとかなるだろ、と。
ついに、だまがCOOLS秀光さん、ジェームスさんと同じステージへ! 眩しくて、気持ちいいなあ。
アーティストからはこう見えるのか。 人生初の華々しい舞台かも知れないw。
秀光さんは曲の最後の締めを僕にやるよう促し、終了。 貴重な経験をさせてもらいました。
ライブ終了後にはテレビユー福島さんからインタビューも受けてしまいましたww。
e0078069_15272936.jpg

時計を見ると9時近く。なんかお腹空いたなーと思ったら、お昼の中華そばから何も食べていない。
SY氏の安全運転で豪雨の中、会津若松へ戻り、地元のチェーン店「はるやま」へ。
で、名物の会津ソースかつ丼。このカツにかけられている白いモノ?は卵を細かく溶いたもの。
まるで雪山の雰囲気ですね。おいしかった!
e0078069_15273479.jpg

Commented by まりえ at 2011-09-05 10:38 x
ライブ情報は若松市内までは届いておらず、行ってみたかったですね。ボスも、だまさんのブログを拝見していて旧知のお知り合いのような感覚ですもの。
きむらやはベスト3に入りますね。義母が近くの竹田病院に入院してた時は度々お邪魔しました。
会津のこと書いてあるって嬉しいですね。
Commented by タッチ at 2011-09-05 13:04 x
だまさん!いいな
チャーシューいっぱいのラーメンやら このソースかつ丼やら
なんだか旨いもん食べたんですね
会津若松はいいとこですね~^^
Commented by navona1971 at 2011-09-05 19:43
>>まりえさん
天候も荒れましたが、ややPR不足の面も否めませんでした。
今回のイベントは。来年はもっと盛り上げたいですね~。次回はぜひ!
「きむらや」おいしかったです!まりえさんのように、奥様がひとりで
ふらりと来て食べていたのが印象的でした。
竹田病院のすぐ近くですものね!ほかにいいお店情報ありましたら
よろしくです!
Commented by navona1971 at 2011-09-05 19:45
>>タッチさん
あら珍しい?いつもブログ楽しく拝見しています。
(タッチさんのブログもグルメな内容多いですよねw)。
いやー、痩せなきゃ・・・。タッチさんもそろそろ京子さんから
ダイエット司令が・・・。私、Sアナに続き・・なんてw。
タッチさんは素敵な年齢の重ね方をされていて、僕の理想です。
またライブではよろしくお願いします。
by navona1971 | 2011-09-04 15:20 | ぶらり旅行記 | Comments(4)