震災チャリティー「ALL TOGETHER」をPPVで観戦!

いやー、良く寝た。
木曜は野球観戦後深夜帰宅。金曜は早朝起床で出張、10時帰宅。 さすがに疲れていたみたいで、
ゆっくり8時頃起きる。 ふだんは土日でも平日と変わらない時間に起きてるんだけど。

とにかく家でゆっくりする。
午後はプロレス3団体(新日、全日、ノア)合同のチャリティマッチ 「ALL TOGETHER」
(なんかルー大柴を思い出すタイトルだけどw)の ペイパービューを観戦するため、
姉夫婦の家に向かう。 なにせ義兄がプロレスファンなもので。
僕も特別詳しいわけじゃないが、まあわからないわけじゃない。

試合開始の4時より少し前に到着。お酒を呑みつつ観覧。
今日は武道館が満員で立見席の発売を始めたそう。 色々試合を観ているうちに中盤、
ゲストにデストロイヤーが登場。 80歳だって。あのトレードマークの覆面姿。
リングにあがり、「全日本イチバン!徳光イチバン!」と。 いやあ、笑顔と、
未だ衰えないプロレスへの情熱に泣きそうになったわ。
e0078069_19484744.jpg

あ、このぬいぐるみは姉が東京駅地下のキャラクターストリートで衝動買いしたらしい。
義兄に似ているから、って。確かに目が似てるわ。本人は最近お腹出てないけど。
そんなこんなで楽しくプロレスを見ながら鶏つみれ鍋。 つみれがコリコリするが、
姉に聞いたら軟骨じゃなくて蓮根だって。 なかなかおいしい。
そういや、姉夫婦は再来週一週間ハワイへ。いいなあ。セレブだな、俺と違って。

義兄「だからブータンも結婚するなら力になるって」。

うーん、ホントにごめんw。出来の悪い弟で・・・。 内藤やす子の歌みたい、全く。「弟よ~」。
いやいや、いいんだ、今も結構幸せだから、俺は。 「そんなんじゃダメ!」とまた怒られたが・・・。
e0078069_19485070.jpg

で、食後のデザートがアイスなわけだけども、スイカバーって、ついこの間まで、スイカ味だと思ってた。
人に奨められて「あ、ごめん、俺スイカ苦手なんだ」と言ったら、「スイカの味しないんだよ」って。
なんつー紛らわしい商品www。
e0078069_19485476.jpg

この6本入りのパッケージではスイカバーだけでなくメロンバーも入ってました。
ちなみに「梅干」「らっきょう」「スイカ」以外であれば嫌いなモノはありません。
e0078069_19485734.jpg

で、プロレス中継終了後は野球中継を見たり・・・
そして「あ、ブータンまだ観てなかったでしょ?」とDVDを取り出す姉。
お、ピンクレディーが再結成した時のコンサートDVD!
この間、姉は観に行ったんだよねえ。 で、観てみる。すごい、何がって観客の熱気が。
コスプレしてる人がめちゃくちゃいっぱいいる(男性でも)。
しかもコンサート前から立ち上がってみんな好きな歌の振り付けしてる。
テンション高すぎwww。平均年令40半ばから50くらいなのに。 でも女性客多いねやっぱり。
e0078069_1949143.jpg

ライブ中も観客の9割が一緒に振り付けしてるし。 カルメン77とか透明人間とか、懐かしいなあ。
正直、世代的には僕にとっちゃキャンディーズより身近。 で、当時MIEちゃん派だったわけだが、
KEIちゃんの魅力に気づいたわ。 しかもプロ意識の高さもよく伝わった。
ピンクレディーは再結成、松田聖子もまだ現役。
自分たちが歌い続けることがファンのためになると思ってるんでしょう。
こういう人のファンは幸せだよね、まだまだ楽しめるもん。
ってことでDVD借りてきた。改めて観てみます。
by navona1971 | 2011-08-28 19:49 | とりとめもない話 | Comments(0)