ヤクルトvs中日(神宮)を観戦!

病院へ行くため仕事は午後半休。 そうしたい時に限ってやらねばならないことが多く、
予約時間に遅延。先生からは遅れて構わないから来て、と気遣って頂き助かる。
結局行くのが遅れた上に診察も遅れ、予定より2時間ほど押す。
一旦帰宅し、シャワーを浴びたあと神宮球場へ。 今日はヤクルト対中日を観戦。
当初ひとりで観る予定でしたが、Y嬢がご一緒して下さると。 外苑前で待ち合わせ。
相変わらず綺麗だな。春に新橋の居酒屋で 会って以来だから、四ヶ月ぶりか。
しかしヤクルトファンながら今季初の神宮観戦が夏も終わりのこんな時期になるとはね。
e0078069_19165816.jpg

ライトスタンドのポール際でまったり観戦。 先発は赤川とソト。
最近好投が続くソトだが、この日は川端のタイムリー等で ヤクルトがリード。
これはこのままイケるかなあと思ったら 代打平田に逆転3ランを被弾。更に平田は続く2打席目もHR!
e0078069_1917256.jpg

しかし一時期よりライトスタンドはお客さん入るようになったと思うよ。この日もそこそこの入り。
最近は球団も工夫しているし、様々な企画やイベントも展開してるし、何より強いしな、ヤクルト。
e0078069_1917630.jpg

まあ野球は観たには観ていたんだけど、どちらかっつうとY嬢とトークばかりって感じ。その方が面白い。
そして、夏の神宮ナイター名物といえば花火ね。仙台産だそう、300発!
e0078069_19171073.jpg

試合はこのまま浅尾、岩瀬とつなぎ中日が逆転勝利。 ヤクルトはガイエルが復帰したし、
勝って欲しかったがなー。 まあ、でも好きな平田がヒーローになるなら、まあいいか。
インタビューではドアラが後にぴったり・・・。
そのまま帰宅もナンなので、新橋で軽く残念会。立ちのみ「へそ」へ。 めっちゃくちゃ久しぶり。
3~4年前は本当に上司とよく行ってたので・・・。
e0078069_19171472.jpg

店内へ入ると店長がびっくりしてた。足立区出身のイケメン店長は健在。
よく覚えててくれたなー、ちょっと嬉しかったw。 「上司の方はお元気ですか?」と店長。
串揚げやらセロリの塩漬けなどを頂きつつ。 店内のテレビがスポーツニュースになり、
野球コーナーになると Y嬢の目がキラーンと光り、腕組みしてじっくり。
他球場の結果を確認したあとは散会。お疲れ様でした。 終電1本前の久里浜行最終に乗る。
e0078069_19224367.jpg

by navona1971 | 2011-08-25 19:16 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)