最近のとりとめもない話→同僚N嬢と一杯

いやいやどうも。
土曜日はばんど屋新年会、月曜日はバンディーズライブ、ってことで、真ん中の日曜日は、友人O氏と川崎区にある名銭湯、中島湯へ。
昔から大好きな銭湯で、広い湯船に、半露天風呂、さらに、東京湾沿岸部特有の黒湯温泉もあります。体の芯まで暖まる。
なので、あえて横浜からわざわざ出向いています。まあ、土地柄か、背中に絵が書いてある人も多いんだけど、それもまたいい。
この日も2時間くらいいたかなー。アルカリイオン冷水機があるので、ペットボトルで汲んで、それを飲みつつ湯船を行ったり来たり。
たった450円で体も心もリフレッシュ。その後は、姉夫婦宅へO氏に送ってもらう。
e0078069_2302625.jpg

姉夫婦宅では、毎年1月2日に新年会をやってるんだけど、今年は風邪気味だったこともあり、僕は行けず。
そんなこともあり、改めて挨拶に向かう。いつもはプロレスのPPVに合わせて行ったりするんだけど、今回はナシ。
義兄が鍋好きなんで、今日は参鶏湯(風)鍋。いやー、あったまっておいしかったです。姉にしては旨く仕上げていたしな。
実家にいた頃はあんまり料理やっていなかったんで、結婚してお嫁に行った時はどうなることかと思ったけども・・・w。

義兄「今年は野球、どうするの?」。
だま「いやー、もう興味が薄れ気味です・・・。バンディーズ一色だし」。
義兄「でも、解散しちゃうんでしょ?」。
だま「だけど、その後に野球への興味が戻るような雰囲気の気持ちじゃないんですよねえ」。

2011年は僕にとってどんな一年になるんでしょう・・・。
ってことで、鍋を突付きながら、1月4日の東京ドーム新日本プロレス大会の録画を見たりして過ごす。相変わらずプロレス好きねえ。
そう、あと3月のバンディーズが出る横浜ベイサイドにも姉夫婦が行けそうらしい。一度ナマでバンディーズ見て欲しいしなあ。
e0078069_2303376.jpg

とりあず、加入者が増えるのはいいけど、電波がどうしようもねえぞ最近のソフトバンクは・・・。
iPhoneで通信速度がおせーおせー。なんなんだよこれ。この日はたった46KBの画像メールが新橋駅地下ホームで2分かかっても送れず。
電車はそのままトンネルに突入、品川で地上に出てもまだ送信中。さすがに頭来たなあ。
ドコモに戻りたくなるけど・・・でも、やっぱりソフトバンクなんだよなあ。SMSとか使いやすいからさあ、ホワイトプランもあるし。
とりあえず当分我慢するので、頑張ってくれ、としか言いようがない。
e0078069_23036100.jpg

火曜は夕方から開発部のN嬢と取引先を2社訪問。時計を見るともう、6時少し前。
N嬢「”夜はだまさんと呑みに行くから直帰ですー”って周りに伝えたんで~」と、笑う。ならば、と二人でさくら水産神保町店へ。

N嬢「実はだまさんに言いたいことがあったんです・・・」。もう顔がニヤついている。しかも目がランランとしてるし。
だま「彼氏できたんでしょ?」。
N嬢「なんでわかったんですかーwww」。
だま「顔がそういう表情だもんwww」。

聞けば、去年秋に東京タワーへ一緒に行ってその後呑んだ時は前の彼と別れた直後だったんだけど、
どうやらいろいろ僕が励ましていたらしく(そんな意識はねーけど)、彼氏ができたらすぐ報告しよう、って(別にいいよしなくてww)。

だま「あの時は”彼氏のいないフリーな時間もいいものです”なんて散々言ってたクセに~」。
N嬢「いや、そうなんですけど、だまさんから自信持つように、って何度も言われて、気持ちがラクになって・・・」。
N嬢「その後、昔の友人と久々に会って。その日の夜、胸がドキドキして眠れなくて、あぁ、なんか彼が好きなんだなあって」。
だま「僕と会った夜はなんかすぐ寝てそうだし・・・。スヤスヤとwwww今晩もきっと快眠だよwww」。
N嬢「そwwwんwwwwなwwwwこwwwとwwwあはははwwwwww」。笑いすぎww。

生ビールから生キウイサワーへと進んだ頃には・・・。

N嬢「だまさんも頑張って下さい。私だって頑張ったんです。計画を練りに練って・・・両思いになるように、って」。
だま「Nさん美人じゃん、計画練らなくても普通に相手はあなたのこと好きになるよ」。
N嬢「そんなことないです。で、だまさんは好きな人いないんですか?」。
だま「いるよ」。
N嬢「私、力になります!会ってもいいです!応援します!」。うーん、テンションたけーぞNさんwww。

その後はいかに俺が消極的か、っていうことに対するお説教を頂戴・・・ってことで、延々3時間(なげーよ)。
話した内容はまるで女子会ね。酒には強いN嬢だが転んだりするのは怖いので、九段下駅の改札まで見送る・・・はぁ・・・。
ちなみにお刺身中心で、唐揚げなどは控えました・・・。
e0078069_2303836.jpg

翌朝は眠くて・・・。3連休後の頭に呑みが入ると翌日、エンジンがかかりにくいね、頭の。
ってことで、お気に入りのミンティアで眠気対策&気合いれ。かわいいでしょ?この印鑑入れ。
e0078069_2304147.jpg

最近、年齢的なものなのか、髪に艶がない気がしていたんだよね。その悩みを行きつけの床屋である水道橋のア・ドーンさんに
打ち明けたところ、「これを使ってみてください」とプレゼントしてくれたのが、資生堂プロフェッショナルの「クリスタライジング
アクアフィックス」という、”洗い流さないトリートメント”。で、頂戴してからきちんと使っていなくて、この日、ネットで正しい
使い方を把握したうえで初めて試したら・・・おお~、髪が生き返った感じ!ツヤツヤ~♪
お風呂なりシャワーを終えたあと、タオルで髪を乾かしたあとに、これを適量手にとり、髪になじませるんですね。
その後、ドライヤーで乾かすんですけど、かなり違いますね、これから愛用していきます!
e0078069_2304473.jpg

この日は家に1枚のはがきが・・・。社団法人青少年交友協会から「かち歩き大会」の勧誘ハガキ。
これ、実は数年前に出場したことがあって。ランニング好きの取引先の方から「だまさん、一緒に出ませんか?」と誘われて・・・。
まあ僕はさすがに新宿-青梅は無茶なんで、新宿-東村山の23kmコースでさ。朝8時に都庁前公園に集合して。
確かね、2000人くらい参加するんだよ。僕、ブーデーだけど歩くのは嫌いじゃないので、なんとか完走、いや、完歩できれば、と。
いざスタートすると、最初は鼻歌交じりなんだけど、10kmを過ぎたくらいから疲労感が出てきて、15kmくらいでキツくなる。
20kmくらいになると、一定間隔であるキロ数表示のノボリと、お店が出しているPRのノボリを見誤る感じになってきて、
無事にゴールした時には感激でしたね・・・。確か4時間弱くらいで東村山まで。またやってみたい気持ちもなくはないけど・・・。
e0078069_2304712.jpg

木曜日は午後、府中にあるS氏の事務所へ。同僚のI君を連れて、彼が販売を担当する新製品を見せて意見を賜る。
Sさんの指摘の鋭さは今の始まったことではないので僕は慣れっこだが、I君はS氏の頭脳明晰ぶりに感銘を受けた様子。
いずれにせよ、弊社のパートナーとしてこういう優秀なお客様がついてくれているのが心強い。
で、最後は雑談気味にソニーリーダーの話に。これが実物か。仕事にもだいぶ役立ちそう。PDFが結構綺麗に読めるし。
製品マニュアルをこちらにいれておけば、いつでもどこでも読めるよね。僕も欲しい。早速帰り、家電量販店に行ったら在庫切れ・・・。
e0078069_2304979.jpg

おいとまする際、Sさんから手作りのメロンパンをいただく。以前からパン作りが趣味とは聞いていて、
「いつか食べさせてくださいよー」と伝えていたのだが、ついに実現。で、I君とご馳走になる。お、甘さは控えめで、
ボソボソ感は全くせず、食べやすくておいしい。こんなおいしいパンが自分で作れるってすごい。お店に行かなくていいなんて~♪
e0078069_230515.jpg

ってことで、メロンパンの生地、いや、記事のあとで説得力ないですけど、こちらも日々書き始めています。
今年は絶対になんとかする・・・。
e0078069_2305325.jpg

by navona1971 | 2011-01-13 23:01 | 呑む・食べる・話す | Comments(0)