2010年1~8月 当ブログ検索キーワードランキング!

いやいやどうも。まだまだ残暑が厳しいですね。
ところで、このブログの管理者専用画面には「どのようなキーワードで検索してここ(だまこもちの雑感春秋)にたどり着いたか」
を集計する機能があります。参考のため(なんの参考だか)、今年2010年1月~8月までの検索キーワードランキングをまとめてみました。

■2010年1月
1位 松田聖子 カウントダウン
2位 広島東洋カープ由宇練習場
3位 OPENちゃん
4位 だまこもち 野球
5位 新静岡センター
解説:松田聖子(ちゃん)のカウントダウンに2008年の暮れに行き、記事を掲載した影響か。
ちなみに、OPENちゃんとは台湾のセブンイレブンのマスコット。これはアジアシリーズの
観戦記でかなり画像をアップしたので、その関係でしょう。台湾のIPアドレスからのアクセスも目立ちました。

■2010年2月
1位 だまこもち 野球
2位 大人のナイトキャッチボール
3位 ベイスターズ ディアーナ
4位 新静岡センター
5位 石井琢朗
解説:1月にコナミ主催で行われたプロ野球選手とのキャッチボールイベント「大人のナイトキャッチボール」に参加、
その影響のようです。また、前年に閉鎖した静岡のランドマーク商業ビル、新静岡センターでたどり着く人も。

■2010年3月
1位 大人のナイトキャッチボール
2位 だまこもち 野球
3位 越智 巨人
4位 石井貴
5位 石井弘寿 復帰
解説:前月に引き続き、大人のナイトキャッチボールが1位。そのほかも野球ネタがひっかかり、球春到来の印象。

■2010年4月
1位 だまこもち 野球
2位 石井弘寿 復帰
3位 ホテルビスタ清水
4位 松本山雅
5位 ジャビット
解説:3位のホテルビスタ清水は、静岡出張時の常宿。また、4位の松本山雅は、GW直前に町田ゼルビア戦を観戦したためか。

■2010年5月
1位 だまこもち 野球
2位 青木いつみ
3位 青木いつみ 画像
4位 スタンド ガラガラ
5位 松本山雅
解説:今年から横浜ベイスターズの公式チア「ディアーナ」の新メンバーとして加わった青木いつみさんの名前が続く。
たまたま春のオープン戦、ファンの前に初めてその姿を見せた様子を掲載したことが影響してランクイン。みんな好きねw。

■2010年6月
1位 だまこもち 野球
2位 青木いつみ
3位 楽天 土屋
4位 巨人 二軍 観戦
5位 むらい 会津若松
解説:「だまこもち 野球」はシーズン中によくある検索パターン。ここでも2位に青木いつみさんが入る。人気の高さを裏付けた。
笑ったのは5位。特大ソースかつ丼を出す会津若松の「とんかつ むらい」がまさかのランクイン。

■2010年7月
1位 松田聖子
2位 だまこもち 野球
3位 松田聖子 コンサート
4位 青木いつみ
5位 バンディーズ
解説:横浜アリーナでのサマーコンサートを観てレポートを記事にした関係で松田聖子(ちゃん)が余裕の1位。
青木いつみさんは引き続き根強い人気?で相変わらず名前を連ねる。そして5位にはこの月初めてライブに行ったバンディーズの名が。

■2010年8月
1位 バンディーズ
2位 だまこもち 野球
3位 青木いつみ
4位 新静岡センター
5位 本中華
解説:バンディーズがダントツのトップ。世間からの関心の高さが伺えます。また、バンディーズの記事を掲載するようになってから、
アクセスが増加傾向にあります。今年最高のアクセス数は、バンディーズ横須賀ライブ二日後、野球観戦の記事もあった8月6日。
また、3位にはまたも・・・。5位の本中華は新静岡センターに展示されたパッケージの記事からか。

■2010年9月(1日現在:暫定)
1位 バンディーズ
2位 アジアシリーズ 台湾 チアガール
3位 クールス 佐藤秀光
4位 カープファン 熱い
5位 ヤクルト スコアボード
解説:まだ昨日1日のみの集計ですが、バンディーズがすでにトップ。このまま今月も検索キーワードランキング1位を狙うか。
Commented by まりえ at 2010-09-03 09:07 x
キーワード 秋田(sの実家)、会津、栃木(yoの実家)静岡(親戚)ヤクルト、楽天、ダイエット、入院、などなど共通点を見つけ嬉しい気持ち。まりえは入院中のブログから入りました。
その後、お元気で安心しています。 
Commented by navona1971 at 2010-09-03 12:16
こんにちは。共通点が多いとやはり楽しいですよね。
また、新たな人と出会う際、共通点を見出す、探り出す、そこで見つかり、気持ちを共有できる
瞬間がとても嬉しくて、幸せに感じますね。取引先でも、乗り合わせたタクシーでも、出会った人みんな。
また、雪に閉ざされる前に一度会津へ行ってみたいと思います。
(最近むらいのソースかつ丼ご無沙汰なので・笑)。

そうですね、入院したことを自分で危うく忘れかけるところでした。自戒しないといけません・・・。
Commented by まりえ at 2010-09-03 21:39 x
むらいのソースカツどんは地元にいて食べたことがなく、今度挑戦したいと思いますが、、、、、、、なにしろお年なもので。
連休など通りかかると、バイクのツーリングの若者とか、列を成していますね。
入院を忘れかけるってことは、大丈夫ってことですよね。健康には気をつけたいですね。
Commented by navona1971 at 2010-09-03 22:23
むらいに行くと、案外女性客が多いのに驚かされます。
それに、案外脂っこくないので、以前、周囲の女性客がペロリと完食してびっくりした経験も・・・。
残してもちゃんと持ち帰る容器を用意してくれるのも嬉しいです。
今日、仕事で図書館に行き資料を収集し、複写を待つ間に福島民友を読みましたが、
ここのところ雷がすごかったようで、そのうえ、坂下の諏訪神社が火災で全焼・・・の記事が。
火の元、まりえさんもご注意ください。健康・・・はい、気をつけます(恥)。
Commented by s-pringfield at 2010-09-04 09:58 x
すいません、初歩的な質問ですが・・・。
検索キーワードってどこで見れるんですか?><
Commented by う@夏バテ中 at 2010-09-04 10:32 x
でも食欲だけはあるw

なにより、ディアーナの子が検索キーワードに上がり続けてるのがスゲーやw
君もこれで立派なベイファンだね(キリッ

あと、案外カープネタで引っかかってるのも意外だね...
Commented by navona1971 at 2010-09-04 13:35
>>s-pringfieldさん
仙台も暑いみたいですね、秋物がまだ買えないようで~。

ネームカードを設置すると管理画面で確認することができます。
ログイン状態で自分が踏んだ場合はノーカウントになるようです。
比較的簡素な解析機能ですけども、たまに覗くと楽しいです。
s-pringfieldさんはブログにネームカードが設置されていない状態ですね、今は。
設置自体にお金はかかりませんので、ヘルプのネームカードの部分を読んでみてください。

>>う氏
いや、ホント・・・食欲も夏バテして欲しい。つーかぽまい太ってないやんけ全然。
まあ、青木いつみタンはかわええからな、ショートカットも似合うし。
ハマスタ・・・今日行きたかったんだが、バンディーズの方が大事w。
キーワードは面白い。「○○(野球選手の名前) 彼女 画像」とか。
そんな恋人の画像なんてあるわけないやろとwww。
by navona1971 | 2010-09-03 00:09 | とりとめもない話 | Comments(7)