湘南vsヤクルト(二軍戦)を観戦 「ユウキKO、打線沈黙、湘南に完封リレーで大敗・・・」

いやいやどうも。
今日は横須賀スタジアムで開催される湘南シーレックス対ヤクルトスワローズを観戦します。
つーか、よく見れば、西武ドームでは西武対楽天が、神宮ではヤクルト対阪神が、横浜では横浜対中日があるのにわざわざ行くという・・・。
いや、なんか空いている球場でぼんやりと観戦したくてさ、二軍も結構いいものなので、そちらの雰囲気に慣れたこともある。
あと、湘南シーレックスでの試合は今季限り。来年は二軍独立採算制を諦め、一軍同様「横浜ベイスターズ」に戻る。
二軍の割に華やかな雰囲気だったこの賑わいも、今年までなのかも知れないし。

午後はスポーツクラブに行き、しっかり体を動かす。最近呑みがちょっと続いたので、反省。
その後、追浜へ。一緒に観戦する友人、Y嬢とは現地で会う予定だったけども、途中メールをやりとりしているうち、
どうやら彼女が品川から乗った電車にこちらが横浜から乗り込む形になりそう。結局、車内で待ち合わせに。
と思ったら、横浜駅下りホームは激混みで、彼女がいるという10両目は遠く先。仕方なくそのまま7号車に乗り込む。
というか、なんでこんなに混んでいるの?って。そして、次の停車駅、上大岡で10両目へ移動。無事に会うことに。
あら、Y嬢は綺麗な浴衣姿。素敵じゃないかー。もともと和装を着こなすのが好きで着付けも自分でラクラクに出来る才能を持つ方だったね。
藍色がまた上品な色合いでいいですね。車内では「あら、素敵な浴衣ね~」的な視線を周囲から受けていたみたい。

で、追浜到着、徒歩10分ほどで追浜スタジアム。スタジアムDJのケチャップが出迎えてくれる。これも今年限りかあ。
チケットを購入し、入場。風が適度にあり、黙って座っていれば涼しい。Y嬢とはチューハイで乾杯!
先発はヤクルトがユウキ、シーレックスは杉原。試合は守備の乱れもあり、横浜2回に打者一巡の7連打で5点を奪われる。
一軍昇格を狙うユウキには厳しい結果だけど、身内があれだけ足を引っ張ると正当な評価もしにくい、次回改めてチャンスを。
一方ヤクルトは拙攻。特に鬼崎は第一打席で0-3から打って外野フライ、第二打席はわずか3球で凡退・・・。うーん。
悩んでいる姿がありあり。好きな選手だし、頑張って欲しいよな。ちなみに試合終了後が真中打撃コーチーが声をかけてた。
同じ左打者だし、特に真中はバッティングセンスは素晴らしかったから、いい指導を期待したいもの。
鬼崎はもっと自信持ってやって欲しい。昨年一軍でCSを戦っているわけだしさ。頑張れ!兄も翌日の都市対抗、
かずさマジック(旧新日鐵君津)で出場予定だそうだし。

松井が2安打で孤軍奮闘するも、どうもナインが一つにまとまってない。ヤルキレス。それが観客にも伝わる。
はっきり言って杉原はこの打線なので持ったと思う・・・。そういや、湘南にも明るい話題が。前半戦、貴重な中継ぎとしてフル回転し、
その後故障に襲われた牛田が復帰後初登板。ちゃんと投げられる稀有な人材、早期の一軍復帰を期待しましょう。
試合は結局、ヤクルトがさらに追加点を奪われ、一方打線は散発8案安打の完封リレーを食らう。ひでえ。
ヤクルトはいいとこナシ。つーか試合の中身がひどすぎる・・・。今季一番つまらん試合だったかも。
試合後はさっさと帰途へ。追浜から特急品川行。あれ、結構お客さん乗ってるなあ、いつもはガラガラなのに・・・
と思ったら、横須賀で花火大会があったみたいで、金沢八景、金沢文庫からもドッと乗り込み、朝のラッシュ並みの混雑。

Y嬢「あれ、だまさん、そのiPhone、壁紙誰ですか?」。
だま「バンディーズです(キリッ」。
Y嬢「えええええええwwwwwww」。サーセンww。

そして、金沢文庫からは20代半ばのカップルが目の前に。お互い腰に手を当て、ベタベタ・・・。僕のわずか数十センチ前。
はぁ・・・。つーかさ、今日、Y嬢と来てたから、隣には浴衣姿で座っているわけだけども、Y嬢がいなくて、
これやられたら心張り裂けてたかも知れないwww。そのまま京急に飛び込んでたかもwwww。
だってさ、野郎一人、目の前でこんなラブラブやられててめーは携帯の壁紙がバンディーズって、どんな喪男だよとwww。
さすがに堪えるんだよなあこういうことやられると。なんかこれからラブホでお泊りします、って雰囲気まんまんw。
男性はね・・・境鶴丸アナみたいで、競技ダンスの男みたいなカッコ、女性もちょっと体の線を意識して出すようなカッコ。
俺の方がいい、なんて言うつもりはないけど、男はそんなかっこよくないよ・・・。
そんなこんなで無事に電車は横浜に到着~。ホームへ出ると・・・。

Y嬢「だまさん、あの向かいのカップル・・・w」。
だま「心が折れそうでしたけど、Yさんがいてよかったです。あれ、男一人で見せられたら死にますw」。
Y嬢「wwww。っていうかキモイ!彼がキモ過ぎる!あんなのでも彼女できるのかと思った」。
だま「僕が彼女いないから、ああいうのは不快に見えるのかなと思ったんですけど、Yさんも不快?」。
Y嬢「そりゃそうですww。ああいうのは誰も見てないところでやってくれって」。

だよねえ。まあ楽しいんだろうなあ、あれくらいの関係。ちょうど付き合い始めてお互い間もなく、ボールテージが最高潮に達している感じ。
ちょっとうらやましいと思ったりも・・・w。
その後、湘南新宿ラインに乗り換え、無事に散会。お疲れ様でした。
e0078069_656235.jpg

e0078069_6562777.jpg

e0078069_6563149.jpg

e0078069_6563528.jpg

e0078069_6563974.jpg

e0078069_656432.jpg

e0078069_6564696.jpg

e0078069_6564992.jpg

★試合結果 湘南10-0ヤクルト
勝利投手:杉原
敗戦投手:ユウキ
by navona1971 | 2010-08-28 23:57 | ヤクルトスワローズ | Comments(0)