ここ数日のとりとめもない話

いやいやどうも。
15日日曜日、世間はお盆休みの真っ只中だね。
今日は姉夫婦の家で新日本プロレス「G1 CLIMAX XX」をスカパーペイパービューで観戦しよう、との誘いを受けていたもので訪問。
自分もプロレスをゴールデンタイムで見た世代で、そんな詳しくはないが、それなりにわかる。
とはいうものの、主なレスラーの顔と名前が一致する程度だったけれど。だが、義兄は筋金入りのプロレスファン(プヲタ?)。
っていうか、僕らの世代はプロレス好き多いね、やっぱり。僕も子供の頃以来、プロレスはずっとご無沙汰だったんだけど、
義兄に刺激を受けてだいぶ最近は学んできたって感じでしょうか。いや、だって姉夫婦宅に出向くたびに「これ貸すから読んで」と、
別冊宝島の「プロレス下流地帯」とか手渡してくるしwww。まだまだニワカですけど、僕も多少理解が進みました。
(「下流地帯」に掲載されてる劇画調のWJプロレスドキュメントは面白かった・・・一読の価値あり)。
で、とりあえず、自宅からグリーンラインでセンター北へ。手土産を買い込み、ブルーラインに乗り換え姉夫婦宅へ。
義兄は僕が去年闘魂ショップで買ってプレゼントした”ワールドプロレスリング”仕様のレスリングどんたくTシャツで迎えてくれるw。
e0078069_21154031.jpg

試合を観ながら、今日は鍋。真夏だけど、もちろんエアコンの効いた涼しい部屋で。いいっすね~。
今日は部隊鍋(ブデチゲ)です。韓国の軍隊料理らしい。あ、もちろん姉夫婦は日本人ですw。キムチ鍋の素で味付けし、
野菜に魚肉ソーセージ、即席ラーメンなどを入れて煮込んだもの。とにかく野菜多目。ダイエット中の僕に配慮?したようです。
グツグツ煮ていると料理の腕が怪しい姉の手によるものでもなぜかおいしそうに感じるから不思議・・・。
しかし、もともと太っているわけじゃなかったが、姉夫婦は駅近くのスポーツクラブに通い始めて数ヶ月、みるみるスレンダーに。
義兄も肩や胸元あたりがスッキリして、姉も首筋あたりがさっぱりしている。少し顔も小さくなったような感じ。
ええ、これに多いに刺激を受けてこちらもスポーツクラブ再加入したんですけど・・・w。春先いい感じで痩せたのに、あの件で、
ダイエットなんてシラネ、って一時放置しちゃったもんで・・・。いかんよなあ。気持ち入れ替えます。
e0078069_2115388.jpg

で、鍋を終えたあとはお酒を引き続き軽く頂きながら、当方が持参した手土産のサーティーワンアイスクリームを・・・。
高いからww、たまにしか食べないけど本当においしいよねえ、だってガリガリ君だったら何倍も買えるしww。
買う時に、「お好みでお任せします」と言ったら食べる人の性別と世代を尋ねてきた。それの結果がこの中身。なるほど。
で、見ていたプロレスは何試合目だったかな、6人タッグマッチで出てきたのが”風雲昇り龍”こと、天龍源一郎。
そう、その輝かしい称号は小学生の頃同級生に借りたケイブンシャの「プロレス大百科」に書いてあったことを今でも覚えているよ・・・。
いやあ、あの髪型、健在だね。でも、膝が相当悪いようで、リングに上がるのがやっとの状態で、痛々しい。
そこを容赦なく攻撃するのが長州力。で、天龍とタッグを組んだのは師弟関係にある川田利明ですよ・・・(天龍同盟とか懐かしい・・・)。
でも川田も目にギラつきがなかったような感じ・・・。優勝決定戦は棚橋弘至と小島聡。小島が勝つシナリオなのかなーと。
結局、21分、ラリアットから片エビ固めで小島が勝利。新日本に所属していない選手の栄冠は初だったようです。
優勝インタビューには”テンコジ”でお馴染みの天山広吉が祝福に駆けつけたりしないのかなと思ったけどそれはなかった・・・。
アイスに友情出演したのはJR西日本のイコカ、イメージキャラのイコやん。
e0078069_21153434.jpg

さ、プロレス中継も終わって、そろそろ帰ろうか・・・。いつも歓待してくれる義兄に礼を言い辞する。
帰りは”まいばすけっと”と”セブンイレブン”に立ち寄るが、アイスが置いてあるショーケースの中にガリガリ君は一本もなし。
酷暑で大増産をかけているらしいが品薄状態だとか。いや、たまにどっさりあるが、すぐになくなる。まあ、僕も今夏は随分食べたw。
e0078069_21153176.jpg

なので、当たり棒も引き換えようがなく・・・って、こうやって一応とっといてあるけど、なんだが大人になってからアイスの当たりを
引き換えるのはなんだか恥ずかしくて気が引ける。きっとこのまま引き換えずに夏が終わる予感・・・。
一応その背後にある「レコーディングダイエット」手帳は、
これを気合入れてちゃんとやりますよ、というブログの読者の皆様へのダイエット宣言です(キリッww。
e0078069_21152754.jpg

火曜は国分寺で仕事を終え、西国分寺、府中本町経由で武蔵小杉へ。JR武蔵小杉駅の南武線ホームから横須賀線ホームへの
連絡通路は鋼板で覆われ、その区間延長も長い(350m)。現在、動く歩道の建設中だが、これらが原因で空気が異常にこもる。
ガードマンが立つ横には温度計と湿度計があった・・・。これ、もう夜7時過ぎているんですけど、気温は32℃、湿度はなんと70%。
通路が一部狭いため、ガードマン氏がハンドマイクで警備しているが、彼らが倒れるんじゃないかと心配になるわ。
今週は正直仕事にならないよ・・・。日陰にいても日向にいてもあまり変わらないし・・・。皆さんも気をつけて。
e0078069_21152591.jpg

今年の夏休みは地元で野球観戦を楽しみ、遠征はありませんでしたが、そのかわり、というわけではないけれど、9月に仙台へ。
9月18日(土)からの対ロッテ3連戦を観戦予定です。土曜は3塁側内野指定、日曜はレフト外野指定、月曜はトリプルシート。
金曜月曜は姉夫婦と観戦。土曜、二人は野球を観ずに松島観光を間に挟むらしい。それはイイネ。
僕も当初は七回忌も近いE嬢の墓参として新庄でも行こうか、とか、寒河江にそばでも食べに行こうかとも考えたけど、
まあ、1試合はレフト外野で観たいな、と。本当は自由席でスタンディングしたいけど、遠征だと場所の確保も大変なので・・・。
仙台駅西口側に泊まるといつもKスタ間との移動に意外と難儀するので、今回は東口のダイワロイネットホテル仙台にした。
18日(土)はやて21号 東京13:56→仙台15:38、20日(月)はやて22号 仙台17:26→東京19:08をえきねっと”トクだね”で事前予約完了。
そう、あとからバンディーズのライブとぶつかることに気付いた・・・。残念だがライブは欠席だなー。
いや、ライブが19:30からなら行けるな。萩の月orササカマ持って仙台からそのまま参加しよ。
e0078069_22363571.jpg

Commented by ドリー at 2010-08-18 03:16 x
小島聡という外様の優勝は、いわゆる新日本ならあり得なかった事ですが、小島の新日本移籍の条件に盛り込まれていたのでしょう!アントニオ猪木の時代なら条件もクソもなく当日、ギャラを倍にするからと金で釣り実際は最初のギャラの半分というずるさ!ビル・ロビンソンやスタン・ハンセンの全日本移籍はそこにあります。僕は新日本プロレスを1975年から観てますが、まぁ大嫌いです!
Commented by navona1971 at 2010-08-18 12:40
菅林体制になってから新日もだいぶ変わったのかなと素人なりに感じています。でも、スター不在のようで・・・。
ホント、猪木はスターですが破滅的な人ですものね・・・。泣かされた人も多いようで。
さすがでもドリーさん詳しい!しかし真夜中の書き込みですね~。僕は夢の中zzzz。
いつも深酒されてるから、いつ寝てるんだろうと心配になります(笑)。
体に気をつけて呑んでくださいね!
Commented at 2010-08-19 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by navona1971 at 2010-08-19 11:16
>>非公開さん
なんか気遣って頂いて申し訳ありません。いやー、お相手を失望させるだけですから。
もう春以来低空飛行(あれで完全に気持ちがキレてしまったところがあるんで)。
私より素敵な人は杜の都にはいくらでもいるので、よい方をご紹介して差し上げて下さい・・・。
僕なんか紹介したら非公開さんの責任問題になりますw。

8月1日オープンらしいです、ダイワロイネットは。あれ、アレはウェスティンで行うのかな・・・。
by navona1971 | 2010-08-17 21:15 | とりとめもない話 | Comments(4)