とりとめもない話、そして西麻布「鉄腕」で一杯

いやいやどうも。
本格的に暑くなってきましたね。
以下、夏バテ気味でパワーのないだらだらした文章が続きますのでお付き合いサーセン。

月曜は野球観戦をせず買い物をしたり・・・。夕方、鶴見川を8kmほどウォーキング。
あぁ、久しぶりだけども、歩かないとダメだよね。夕焼けがとても綺麗でした。
e0078069_10371788.jpg

週の前半は都下に行くことが多く、京王堀之内やら、京王永山やら、ひばりケ丘やら。
外出することで事務作業時間が取れず、戻ってきてからちまちま。
そんな感じでバタバタしていたので、写真はあまり撮れず。
というか、この暑さの中、カメラのことなんて頭になく・・・。本当に暑かったものね。
日陰に入っても大差ないし・・・。
夕方からのデスクワークのおともはロッテのクーリッシュ。これ、たまらんおいしさだよなあ。シェイクっぽくて。
e0078069_101647.jpg

そんなこんなで週末。金曜も暑い・・・。自宅近くの菜園を持つ方のひまわりを1枚。夏らしいね。
e0078069_1016124.jpg

一方、街角でみつけたこちらのひまわりにはコガネムシが体を休めてました・・・。
e0078069_10161836.jpg

どうにも暑くて、外回りの途中、喫茶店へ避難。ルノアールへ。
しかし、喫煙席はほぼ満席、禁煙席はごらんの通り、私以外人がいない。
やっぱりタバコが吸える空間は愛煙家には肩身が狭い中、大事にされているのね。
ワイシャツに匂いがつくと苦手だし。爽やかな涼しい空気を味わいつつ休憩。
e0078069_10162719.jpg

夜は友人Y嬢と呑むため有楽町で待ち合わせ。
有楽町ビルヂング地下1Fにあるイタリアン「ラ・ベルデ」に行くも満席。人気店らしい。
そーいや何度か通ったことあるけど、いつも混んでいたものね。
どうするか、オールスターもやっていることだし、と、西麻布の野球居酒屋「鉄腕」へ出向くことに。
ビルの前でタクシーを停めて西麻布へ。相変わらず246の六本木あたりの流れは悪いが20分かからず到着。
e0078069_10163418.jpg

店内はごらんの通り。
チラチラオールスターをテレビ観戦しながら一杯。料理は結構丁寧に作られていておいしいと思う。
が、いちいちグラスが空になりかかると次のドリンクオーダーを尋ねに来るのがウザイ。
注文してやるから少し黙って待ってろ、と。もう、そういう店、萎える。しかもかわええ子に尋ねられるならともかく。
あと、体育会系の客が多いからかも知れんが、ムダに話し声の大きい連中がいて一緒にいる人との会話にも難儀。
まあ、合う人にはいい店なんだろうけどね。レビューは★ひとつだな。いや、ゼロか。わりーけど。常連客と店員の馴れ合いも幻滅。
店を出る前、今日は直帰したので、念のためiPhone4で会社のメールをチェックしてみると・・・数通。
またM氏からクレームか・・・。そりゃウチの会社が悪いけど・・・来週もまたひともめありそうだ。
広尾からは日比谷線で帰途。うわーなんか日比谷線で帰宅って何年ぶりだろう・・・。
やっぱり綺麗な人多いなあ・・・。
e0078069_10164245.jpg

Commented by まりえ at 2010-07-24 11:22 x
毎日暑いですね。
家の中の涼しい場所を求めて移住生活です。
エアコンを付けなくても何とか寝れるのは助かります。

昨晩はきんたの毛が余りにも抜けるので
お風呂に一緒に入りシャンプーしました。
毛が抜ける時期が一番困ります。

都会の真夏は想像するだけでダウンしそうです。
お仕事で外回りは体力をかなり消耗してお疲れかな
と思いきや、プライベートの中身が濃く、
だまさんの超能力には脱帽です。

熱中症には気をつけてくださいね。
Commented by navona1971 at 2010-07-25 07:12
おはようございます。
東京ではエアコン抜きの生活、想像ができません。
夏が来るたびに「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思い返す日々です。

愛猫・・・すいません僕は猫は好きですけど飼ったことがないので、
毛が抜ける時期というのがあるのですね。
結構もふもふな金太なので、確かにお手入れが大変なのかも!

まりえさんのお子さんのように子育てに忙しい日々を過ごすのがマトモな人なんです。
私のように好き勝手やってるのは最悪です(笑)。親に申し訳ないです・・・。
ヨメさんどころか孫も見せられず・・・(ため息)。
by navona1971 | 2010-07-24 10:16 | 呑む・食べる・話す | Comments(2)