予約していたiPhone4がいよいよ手元に。

いやいやどうも。
昼間、ソフトバンクショップ(SBS)水道橋店から電話が鳴る。おお、これはまさか・・・。

SBS「だま様が予約されていましたiPhone4が確保できましたので、お引取りをお願いします」。

うおおおおおきたあああ。ということで午後、店に立ち寄る。
6月16日に予約開始で、18日正午に僕が店頭予約、18日夜に一旦予約中止、24日発売という流れだったかな。
そんなに早く買うつもりはなかったんだけど、たまたま18日にSBS水道橋店の前を通ったらガラガラだったもので、つい予約を・・・。
で、今日、その予約分が到着したということで・・・。

共有無線LAN「FON」のプレゼントもしているとのことなので、ありがたく頂戴する。
店員さんが初期アクティベーションし、FONの初期設定もわざわざしてくれ、なんやかんやで20分くらいかかったか。
しかし、初代の3Gをよく2年近く使ってきたなあ、いや、一度水没させたけどさw。4も大切にしよう。

帰宅後、3GをまずiTunesで同期させたあと、4を差し込んでデータを移す・・・。幸いにも1時間ほどで終了。
メールアカウントの設定、どうしてもi.softbankのメール送信設定がうまくいかないが、なぜかSSLにすることで成功。
パスワードが間違ってたのかと思ったのに・・・。
e0078069_2121450.jpg

で、3GはOS4.0にアップデートしてから、文字変換がよくなったり、プラス面もあるんだけど、やっぱりもっさりで・・・。
仕方ないと諦めていたけど、ちょっと動作が重くなるとメール画面を起動させるのに10秒近くかかることもあって。
その点、4はすごい・・・。とにかくサクサク。これだけで4にした価値があった。ホント助かる。
外出先で仕事のメールみたり、ウェブ見たりしている時に固まることもあったんだけど、これからは解消されそう。

そして、何より嬉しいのは、割賦分割金が月1920円で、それに対して月月割が1920円なんだよねえ。だから実質負担がゼロ円の端末。
あ、もちろん、パケット定額の上限固定に2年縛りがつくけれど。でも、パケットは上限に行くってのは今の時代、当たり前だし。
さらに、ソフトバンクのヤフーBBが展開する公衆LANも無料で使い放題、と。多少の電波の悪さには目をつぶらざるを得ない。これは。

とりあえず、すでにソフトバンク携帯の人、また、そうでない人も、iPhone4をぜひ検討してみては?
あえて欠点を挙げれば・・・
(1)おサイフケータイではない
(2)電池の持ちに不安
(3)携帯専用サイトが閲覧不可
(4)iTunesに縛られる煩わしさ
(5)防水ではない
(6)ソフトバンクの電波の弱さ
くらいですね(結構あるじゃないかw)。でもこれを補って余りある魅力がありますから・・・。

あ、そうそう、で、帰りにケースをヨドバシで。そしてCD売り場でキャンディーズのベストCDも購入。
これはちょっと予習しないといけないもんでね・・・。
Commented by う@そういえば... at 2010-07-05 23:07 x
iPhoneに引っ張り込んだ張本人がオレなんだよなw
あの、仙台店での目から鱗な表情が忘れられぬwww

で、案外早かったよね。

(2)電池の持ちに不安
これは、他の携帯よりもいじっちゃうからなぁ、多分それもある。

これ見たら欲しくなっちゃうよ...早く来い来い32G。
Commented by navona1971 at 2010-07-06 12:08
そりゃいわかつ先生にはかないませんw。だいぶ人柱になってもらいましたよオレのw。
つーか、PCも先、PDAも先、PHSも先に買ってたよなあ。
あ、かろうじて携帯はオレの方が先のような気がする。S101・・・。
仙台もそうだが、貴殿が購入し、大宮の居酒屋で触らせてもらった時にビビっと来たねえ。
32Gはなかなか回ってこないみたいだけど、待っててください。
by navona1971 | 2010-07-05 21:21 | とりとめもない話 | Comments(2)