ここ数日のとりとめもない話

★まさかのお見合い未遂?
いやいやどうも。
先日の昼間、時間がちょっと出来たので、いつものごとく、水道橋の床屋さんへ電話してみると「大丈夫です!」と。ラッキー。
突然の予約はなかなか取れないからね。急いでお店に向かう。まだ髪は「長い」というほどじゃないけど、
今週からは特に蒸し暑くなってきたので頭を身軽にしたいな、と(中身はとっくに軽いっすw)。
それに、年間通じて夜だけでなく朝も毎日シャワー浴びてから出勤するので、こんな髪でも朝大変なんだよね、髪乾かすのが。
女の子、特に長い髪の人は本当にご苦労様だと思う。男はともかく、女の子は手入れが肝心だし。

で、マネージャーのOさんにサッパリとカットしてもらう。
途中、お店に入ってくるお客さんが・・・。「すいません、3時前には・・・」とお引取り願う。
それからさほども経たず私の整髪は終了。毎度丁寧にありがとう~。最後はワックスでセット。毎日こんな風に決まればなあ。
気分よくお店を出ると、お店の前にはセルシオが停車中。さっき、一度店に入ってきた男性が運転席に・・。あぁ、待っていたのか。
「申し訳ありません。お待たせしました」と一言伝えて仕事に戻った次第。
そしてその日の夜、自宅で夕食中に電話が鳴る。Oさんだ。なんでこんな時間に?

Oさん「今日、だまさんの後に来たお客さんいたじゃないですか」。
だま「あぁ、あのちょっとコワモテの人?カタギの人なんですか?」(なんて失礼なwww)。
Oさん「いやいやww、はい。普通の社長さんなんですよあの人」。
だま「へ~、でも確かに目元は優しそうな顔立ちしてたのはわかりました」。
Oさん「あの方が、”僕の姉にあの人を紹介したい”ってだまさんのことを」。
だま「ちょwwwww(そうめん吹いたwww)。また~、Oさん、俺がフラれたばかりとか、余計なこと言ったんでしょ~」。
Oさん「いや、違うんです、あのお店の前で、だまさん声かけたそうじゃないですか」。
だま「あぁ、あれはほら、彼を待たせたから、とりあえず気遣って一声ね」。
Oさん「それになんか感激したらくして・・・。おねーさんが独身なんだそうです」。

なんですかその猛烈な勘違いはwwww。
セルシオ氏の姉は父上の経営する会社で働いていて、後継者がいないらしい。彼は父上の仕事を継がず、
外へ出て、自分で会社を立ち上げたそう。そして、出会いなく働く姉を憂いて・・・ということらしい(ええ弟さんや・・・)。
かなりの本気で、僕の経歴を教えて欲しいとか言ったとか・・・。

一応、Oさん通じて断りました。理由は明快にまあ2点ほど挙げて。”逆玉”なんて夢みたいでいいけどww。
本当にしっかりした人間ならそういう形の紹介でも胸張っていけるけど、僕じゃあね・・・。相手に申し訳ない。
それはそれとして、セルシオ氏に好かれたことは嬉しいことでした(つーか、もう男に好かれるのはいいですww)。
まあ痩せることだな、うん(長州力風に)。

しろなまず氏の事務所で・・・オープンピーネの解説本。SNSの開設が容易(といっても知識はいるが)な時代が・・・。
e0078069_21371438.jpg

天候が不安定な今週でしたけど、この時は晴れ間が。府中本町のイトーヨーカドー前から空を見上げる。
e0078069_21372071.jpg

この日は夕焼けが綺麗でした。地元最寄り駅より・・・。オレンジ色の空がいいね。
e0078069_21372674.jpg

翌朝はこれも梅雨とは思えない青空。でも長持ちしないんだよね、この時期。
e0078069_2137328.jpg

外回り中に見かけた中央区新富町にある古いビル。風情があって惹かれました。
e0078069_2137389.jpg

★iPhone4予約!
昼休みに水道橋のソフトバンクショップでiPhone4をついに予約。
いやー、サクサク動く3GSをうらやましいなと思いつつ、高いお金を出して買ったから、と我慢して使い続けてよかった。
実は携帯機種変更マニア(今のiPhoneで多分55台目くらいだと思う・・・)だった僕が約20か月以上、使っているんだから、
iPhoneの良さがわかろうというもの。もちろん、一般のいわゆる”ガラケー”で見られるサイトが閲覧不可だとか、
たまにフリーズするとか、不都合もあるんだけど、それらを差し引いても有り余る魅力がコレにはある。
特にGmailとの親和性が高いのが魅力で、会社のメールシステムがこの春からGmailになったし、私用アドレスもGmailだし、
外出先からの会社アドレスでのメール受送信が今まで以上に快適になったんだよね。
スマートフォン携帯は他にもあるけど、携帯メールを使えないのが圧倒的だし、あっても専用アプリ(不便そう)が必要だし。
2台持ちするほど器用でもないしな・・・。

予約開始当日の朝は、乗り換えをする有楽町駅前のビックカメラにはすでに列が。でも20人くらいか。
いっそのこと会社に電話して遅刻了承してもらって並ぼうかと思ったけど、あまりに大人気ないので控える。
その後はいつどこでも人だかりで、銀座を外回りで通ったついでにアポー直営のアポーストアを覗いてみるもダメ。
まあ、落ち着いてからでいいだろ、と諦めてなにげなく通った水道橋のソフトバンクショップがガラガラだったので飛び込み。

嬉しいのは、パケット上限(4410円)定額のバリュープログラムに加入すると、端末分割金の1920円のうち、
ソフトバンクがその全額を負担し、実質自己負担額が無料になる(16GBの場合)になること。こりゃー助かる。
ドコモはスマートフォンのパケットが上限が確か5985円だし、これならソフバンにするわ。まあ、電波が悪いのは認めるww。
電波がねえ、都心でも平気で圏外とか、圏外から圏内への端末の反応が遅かったり、不満はあるけどさー。
あと、電話番号でメールできるSMSとMMSの使い分けが容易なのもいいし・・・。

ソフバンショップのおねーさんは山田優に似ているかわええ子で、この辺のクオリティもドコモショップを猛追しとるね・・・。
でも、この調子だと、たぶん、今でも結構見かけるようになったのに、今まで以上にiPhoneが町に溢れるんだろうな。
それもそれでなんだかなあ、と。それで、同じくスマートフォンのX06HTにしようかと思ったが、
その子に「iPhone4の方が絶対に使いやすいですから、こちらにした方がいいと思います(はぁと)」と言うので我慢。
で、今回予約したiPhone4納期については「あくまで予想でいいので、目安として、教えてください」と言うと、
「発売から数週間以内くらいでしょうか~」とのこと。楽しみにしています。
e0078069_2138951.jpg

銀座4丁目交差点前の歩道を颯爽と駆ける外国人ビジネスマン!
e0078069_21374743.jpg

あれ・・・動かない。どうやらパントマイムのよう。っていうかみんな目の前の帽子にお金投げなよw。
ケータイカメラで撮ってばっかり・・・。こちらが数百円差し出すと「アリガト!」と一言、そして新たなポーズを。
まくれてるネクタイとか、スーツとか、芸が細かいよね。
e0078069_2137535.jpg

暑い・・・(;´д`) ダイキン工業の広告塔にある温度計は・・・30℃を表示。
e0078069_21375895.jpg

おなじみのライオンズクラシックシリーズをPRする西武鉄道の車内中吊り広告。
太平洋クラブライオンズってこういうユニフォームだったんだ。っていうか、岸きゅんは後ろ髪を切りなさいよww。
e0078069_21381923.jpg

後半は雨の多い日々・・・山手線が雨の中、家路に急ぐ私たちのために走ります。運転席後ろ窓から1枚(もちろんフラッシュ未使用)。
e0078069_21382669.jpg

Commented by まりえ at 2010-06-21 09:18 x
だまさん、お早うございます。
朝方、大降りの雨で目を覚ましました。
今は止んで、孫たちは幼稚園保育園学校、義母はディサービスと出払い、静かになりました。

7月も目前で、気温も上がり、いよいよ夏ですね。
汗との戦いです。汗をかくのは身体にいいと分かってるけど、外出先では参りますね。

まりえも美容院にいってサッパリといきたいです。
Commented by う@休日明けはだるいやね at 2010-06-21 13:08 x
さすが、人望のあるだまさんは違うねぇ...
オレなんか「是非紹介したい」なんて言われたことことねーぞw

そうすか、iPhone 4予約しましたか。
あれにどっぷり浸かると、他が使えない体になっちゃうやね。
今回は「白」が目玉らしくて、あれを売り始めたらえらいフィーバーになりそう...
オレ?さあどうするんだろうねぇwwwww
Commented by navona1971 at 2010-06-21 22:03
>>まりえさん
おはようございます。
最近、ご自身のお時間が以前に比べて取れるようになった雰囲気が伺え何よりです。
といっても、まもなくお孫さんは夏休みに突入ですから、賑やかになりそうですね。
会津は南東北とは思えないほど夏は暑いですよね、盆地というのも理由でしょうが。
真夏の会津は随分とご無沙汰しているので、一度行って見たいです。暑い時に熱い温泉にザブンと!
>>う氏
なんだその強烈な嫌味はwwwwww。俺のは単に相手の思い込みっす。
ブログ的に面白いネタだから書いてみたまでよ。
iPhone4、予約したよ。しかし、電波状況が最近都心で悪いわ。だいぶインフラ逼迫してんじゃねえの?
増強しないと困るぜ・・・。なんかすでに貴殿は予約してんじゃねーのか、オンラインあたりで(怪しいww)。
by navona1971 | 2010-06-20 21:38 | とりとめもない話 | Comments(3)