これがiPad!そしてライオンズファンクラブ加入の話

いやいやどうも。
開発部のO氏が「iPadを手に入れた」という話が社内を駆け巡る。ああ、彼、マカーだしな。昨今、マカーとは言わないか・・・。
さっそく、上のフロアに行ってみると・・・。おお~!あったあった。早速触らせてもらうw。
聞けばアップルの公式オンラインショップサイトから5月10日頃申し込んだらしい。なんとかサイトが繋がって。激重だったそうだけども。
で、見た目は・・・一言。「でっかいiPhone」って感じw。で、手に持つと案外ずしりと来る。ハードカバー本と似たくらいの重さらしい。
Wi-Fiモデルで、結構サクサク動くね・・・。しかし目立って存在感あるわ・・・。
液晶画面の強度がちょっと気になるのと、筐体に指紋が目立つのがあえて言えばマイナスかな。

自席に戻ると静岡のお客様から電話。「できれば来て頂きたいんですが」と相手。いや、勘弁してくれw。
ちょっと静岡はお腹いっぱい・・・。俺が行ったからってすぐにどうこうなるものでもなし。
話の流れをまずは行かない方向に進めて保留に・・・。
e0078069_23553056.jpg

仕事中、開発部のM君が僕のところに来る。

M君「だまさん、ライオンズのファンクラブ入ってましたっけ?」。
だま「いや、入ってないよ」。
M君「来週末、所沢でカープ戦じゃないですか、ファンクラブ入ってるならチケット買ってもらおうかと思って。入ってなかったら自分で入ろうかな、と」。
だま「でもM君、カープ戦以外観ないから加入してもムダになっちゃう。いくら内野指定が1枚ついてくるとは言え。なんなら俺入ろうか?」。
M君「え、本当ですか?」。
だま「1000円くれれば入会するよ、で、入会特典の内野指定招待券は欲しいんでしょ?あげる」。
だま「それを、土曜使って、日曜は内野自由でしょ?ファンクラブ割引で買ってあげるよ」。
M君「ありがとうございます~。土曜は早く行けないので、内野で観たいので。それにとにかく安くあげたいので」。
だま「きっとイーグルス戦でファンクラブ加入割引は便利で使う機会あるから、俺も加入考えてたとこだし、入っておくよ」。

というやりとりがあり、午後、仕事がバタバタして出るのが遅れたがようやく外回りへ。
その際通過する西武鉄道・高田馬場駅に立ち寄り、駅事務室でファンクラブ加入手続きを取る。年会費3000円でタオルマフラーと、
内野指定席招待券と、ファンブック、あと、ファンクラブ割引価格でチケットが購入できる等特典がある会員証が手に入る。
続いて無事に西武観光でも日曜のチケットを入手、M君に手渡す予定。僕も行きたいけど、
その土日はジャイアンツ球場で楽天戦があるんだよねえ、行くならそっちになりそうだし。そういやまだ今季西武ドーム未訪問だわ。
タオルマフラーは小手指在住のライオンズファン、同僚のY氏に贈呈する予定。
e0078069_23553717.jpg

夕方、九段下に用事があったので、それを済ませたあと、近くのヘアーサロン、ア・ドーンに立ち寄って見る。
眉でも整えてもらおうかなーと。まあ、月1くらいの間隔で髪はこちらで切ってもらっているのですが。
たまに予約なしで通りかかっても、いつもお客さんがいるんだよね。今日はたまたまいないようで、あっさり椅子に座ることが出来る。
10分ほどで整えてもらい、300円を支払う。眉って自分ではなかなか巧く揃えられないからね。助かります。
少し雑談になり、オーナーのOさんから「だまさん、今夜一杯やりませんか?」と誘いを受けたので、あと一人、予約が入っているそうで、
こちらは水道橋駅前のネットカフェで待ち、その後合流して、駅近くの加賀屋へ行くことにする。
e0078069_23554421.jpg

Oさんは前にも話したとおり、福島県中通り出身なので、福島好きの当方とは話が合う、
まあ、ここんとこいろいろあったんで、Oさんは励まして下さる・・・恐縮です・・・。

Oさん「じゃあ、ウチのカミさんの友達紹介しましょうか?」。
だま「そうえいば、奥様、Hデパートのデパガさんでしたよね?」。
Oさん「そうです、そこで同僚だった子がいるんですよ、まだ独身で、女優のSHに似てて・・・」。
だま「いいなあ、でももう少しいろんな面で準備してから、ですね・・・(遠い目)」。

しかしOさんは真顔。っていうかよく俺に紹介する気になるなあ。
俺だったらこんな、俺みたいな男、絶対嫌だなwwwww。紹介する気持ちなんて微塵も起きないw。
だけど、こういう厚意に甘えることなく、努力しなければなりませんね。

そのほか、Oさんとは二時間ほど雑談。まあいろいろ突っ込んだ話があり、ここでは割愛というかちょっと書けない。
あっという間の楽しいひとときでした。仕事忙しいのに、お誘いありがとうございました。また!
e0078069_23555017.jpg

Commented by まりえ at 2010-06-01 10:33 x
行きつけのヘアーサロンの主人に誘われるなんて、だまさんのお人柄ですね。毎日、何十人もの人と応対してる方からの選抜ですから、すごいですよ。
若いときはさほど感じませんでしたが、気の会う人と語らうのはいいですね。
Commented by navona1971 at 2010-06-01 12:13
いえいえ、人柄なんてとんでもない。てきとーいい加減リーマンなので・・・。
やっぱり東北の人とは話がし易いなあとも思います。福島バンザイ!
呑みはいいですが、食べすぎは自重しないといけませんね・・・(冷汗)。
by navona1971 | 2010-05-31 23:55 | とりとめもない話 | Comments(2)