桜がいよいよ満開です

会社近くの神田川沿いの桜がいよいよ満開になりました。乳白色の花びらが綺麗ですね。
去年の桜の様子はこちらの記事を・・・。
しかし、あれからもう一年か。時の経つのは早いね。怖くなるくらい。
人生、あと何度この桜を楽しめるんだろう。もう、そう多くないね。
e0078069_2074311.jpg

e0078069_2075099.jpg

e0078069_2075845.jpg

e0078069_208826.jpg

e0078069_2081514.jpg

会社の廊下から川沿いを見てみると・・・。
e0078069_2082278.jpg

e0078069_20828100.jpg

e0078069_2083762.jpg

e0078069_2084682.jpg

e0078069_2085318.jpg

e0078069_20911.jpg

今日は会社を定時にあがりました。帰り際、地下鉄の入口へは川沿いを歩いて。
e0078069_209993.jpg

e0078069_2091653.jpg

e0078069_2092653.jpg

e0078069_2093212.jpg

Commented by 12_COLORS at 2010-04-02 10:36
見事に綺麗に撮れてるね。
でも、今日のこの強風でみんな散ってしまわないかと心配だよ。
電車も軒並み止まる程の強風だからね。
そんな訳で俺は仕事にも行けず、でもやる事が山積みで、今は家でヤキモキしているよ。
Commented by navona1971 at 2010-04-03 11:52
いやーひどい風だったね。
そっか、京葉線止まってたし総武線も機能してなかったから会社行けないのか。
こちらも帰りの横須賀線、夜でもまだダイヤが乱れてたな。
今年は遅咲きのせいか、この強風でも案外、花びらが舞うことはなく、
結構しっかり持ちこたえてますね、驚きました。

昨年の桜の画像は、200EXRの一つ前の機種、f100dで撮りました。
今年はペンタックスなので、発色の傾向も比べると面白いですね。
by navona1971 | 2010-04-01 20:09 | とりとめもない話 | Comments(2)