東京vs中日(24回戦)を観戦 「中日今季最終戦、立浪が関東のファンに最後の雄姿を見せる」

いやいやどうも。
等々力でサッカー観戦を終えたあとは、神宮球場へ移動し、ヤクルト対中日を観戦します。
中日は今季最終戦。立浪がもしかしたら出るかなーと、そんな期待もあったんで。
e0078069_21594716.jpg

夕焼けがキレイでした。
e0078069_21595418.jpg

陽が沈むのがだいぶ早くなりましたね。
e0078069_2159598.jpg

先発はチェンと山本。
e0078069_220476.jpg

今日は名古屋からドアラが駆けつけました。つば九郎はプレゼントをスタンドに投げ込む時に
使うエアバズーカをなぜかドアラ、つばみ、そしてプレゼントをバズーカに補充するおねーさんに向けるw。
e0078069_2201061.jpg

ズドン!バズーカで撃たれ倒れるつばみとドアラwww。ちょwww、つば九郎最近毒ありすぎwww。
e0078069_2201599.jpg

試合はブランコのHRなどで中日がリード。ただ、山本もよく投げた。来季に繋がる内容でした。
しかし、オレの横に座ってる男性、同じコからビールをひたすら買い続けてる。何杯目だよwww。
売り子も「いつもすいませーん(はぁと)。あ、今日最後かも知れないから手紙書いてきたんですぅー」ってw。
e0078069_2202020.jpg

中日は途中から最多勝を目指す吉見が登板、さらに山井へとつなぐも、
デントナに逆転の3ランHR!しかしポール際の微妙な打球で落合監督がすぐさま抗議。
それに森ピッチングコーチやほかの選手まで集まり騒然とした雰囲気に・・・。
e0078069_2202825.jpg

落合は選手を全て引き上げさせます。翌日新聞で知ったのですが、落合監督は微妙な当たりにもかかわらず、
すぐにオーロラジョンでリプレイが流された件に抗議したそうです。「あれを見たら動かざるを得ない」と。
てっきりファールかホームランか、ということだけで文句を言ってたのかと思ったのですが。
こうした時は誤解を招かぬよう、リプレイを流さないような内規があったようですけど。
まあ、ホームランという声が圧倒的だったけど、俺にはファールに見えた。ヤクルト応援してたけどw。
結局、抗議が5分を超え、遅延行為で落合監督は退場、試合はホームランで続行となります。
これに苛立ったレフトの中日ファンからはいくつかグラウンドへモノの投げ込みが・・・。
そのファンの興奮を抑えるがごとく、レフトとのキャッチボールに立浪が登場。これでだいぶ落ち着きましたw。
e0078069_2203554.jpg

試合はそのまま4-3で9回裏へ・・・。
平田に代えて代打は立浪。球場全体から大きな拍手が沸き起こります。関東ビジターでは現役最後の姿か。
まあ、クライマックスシリーズでも見ることができるかも知れないけど。
e0078069_2204139.jpg

美しい、そして見慣れたバッティングフォームですよね。
e0078069_2204679.jpg

ああん、残念ながらセカンドフライ。しかし立浪の応援歌に合わせてライトスタンドのヤクルトファンからも声援が。
e0078069_2205273.jpg

アウトになったあとも拍手は鳴り止みません。
e0078069_2205811.jpg

PL学園で1歳後輩となる宮本から、立浪に花束贈呈が。そして、立浪からはバットのプレゼントが・・・。
e0078069_221486.jpg

改めて球場全体を見回して深くお礼をする立浪。お疲れさんでした。
私の公式戦観戦も今季は今日で終了、結局50試合の観戦。
あとはクライマックスシリーズ、日本シリーズかあ・・・。
e0078069_2211018.jpg

★試合結果
東京4-3中日
勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(6勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝4敗2S)
セーブ [ ヤクルト ] 押本(2勝6敗1S)
本塁打
[ 中日 ] ブランコ 39号(6回表2ラン)
[ ヤクルト ] デントナ 21号(7回裏2ラン)
by NAVONA1971 | 2009-10-11 23:58 | プロ野球観戦記 | Comments(0)