ここ数日のとりとめもない話

いやいやどうも、お久しぶりです。
先々週、先週、芳しくないと感じていた体調も、早めの就寝と、
週末の野球を観戦自粛してスポーツクラブでしっかり体を動かしたこともあって、すごぶる快調に。
やはり酷暑ではなかったとはいえ、夏場の疲れと、運動不足によるものだったのかな。若くないねーw。
今週はいつもよりも早い出勤、また、外回りでは極力歩くように、というか、歩きたくなるほど調子がいい。
気分よく歩くと、客先でも自然にいい話ができる感じがする。お客様から頼まれごともいくつか・・・。
で、市ヶ谷駅近くの花屋。恥ずかしながら花には全く詳しくなく。「日日(にちにち)草」というのがあるらしい。
かわいらしい花なので、ちょっと1枚。
e0078069_1074661.jpg

その日日草の蕾というか、これから花ひらく手前、って感じのを発見。まるでこぶりな薔薇のよう。
今週は日テレ通り(市ヶ谷~麹町)を歩く機会が多かったわ。
e0078069_1075249.jpg

仕事で使っているレッツノート、会議を終えてパソコンを抱えつつドアを開けた際、
ドアの縁に液晶画面のはじっこを当ててしまい、真ん中に亀裂がw。ええええええええwwwww。
ただ、「コツン」と当てた程度なのに。これより強いショックなんて何度も与えているのに。当たり所が悪かった?
社内のデモンストレーション用PCをピンチヒッターで個人PCにして、レッツノートは修理に。
破損うんぬんより、社内サーバーへのアクセスの設定とか、ぶっ壊れた液晶PC見ながらメールアカウントを
移動させたりとか、各種ソフトのインストールとか、そっちがとにかくめんど・・・。今やPCがないと仕事にならん。
でも、私が社会人になった時にはPCなんか机になかったよ。あの頃どうやって仕事してたんだろう・・・。
一年目途中から、私物のPC9801もってきてワープロ代わりに使ってたな。周囲でパソコン持ってる人は少なかった。
で、パナソニックへ直接送れば時間もかかる。ネットで検索するとアキバに修理業者があるよう。
仕事の合間にノーパソを抱えて向かう・・・も、一軒目は休業日で二軒目は臨時休業。ツイいてない。
麻生人形も浮かない顔だわ・・・。コインロッカーにPCを預け外回りへ。
e0078069_1075850.jpg

定時過ぎに帰宅できそうな日があったので、ハマスタの横浜vsヤクルトに行こうかと、
新橋から東海道線ホームにまで足を進めるが、せっかく回復した体調だし、ここでまた・・・と思い自重。
行かなくて正解だったかも。ヤクルトは勝ったけどやたら長い試合で延長でもないのに22時近くまでやってたな。
その代わり、と言ってはナンだけど、自宅最寄り駅近くの銭湯へ。ここもお客さん減ったなあ・・・。
e0078069_10841.jpg

あぁ、足を思いっきり伸ばして熱い湯船に入るって本当に気持ちいいね。
外へ出て風に当たってもまだ体が温かい。夜はあえて22時過ぎに就寝。翌朝は気持ちよく5時起床。
e0078069_1081021.jpg

この日も激しく移動。麹町→水道橋→三越前→府中。水道橋では客先事務所のすぐ近くにあるチケットT-1に
立ち寄り、週末の湘南vsロッテ、来週末の西武vs楽天のチケットを格安にて購入。
野球・プロレスチケット界では知る人ぞ知る?社長さんが怖いお店だけど、ちゃんと説明すればいい人なんだよw。
しかし今日はいい天気だ・・・。三越本店前から空を見上げてみる。
e0078069_131229.jpg

夕方は府中のしろなまずさんの事務所へ。4時台に行く予定が、それぞれの客先での話が以外と長くなり
5時を大きく回ってしまう。お詫びの電話を入れたあと急ぐ・・・。事務所近くのいい雰囲気の魚屋さん。夕陽が似合う。
しろなまずさんには弊社から出る新製品を早速購入して頂いているが、それをよりPRするうえでのレクチャーを受ける。
抱えて持参した質疑に明快に答えて下さり、心から感謝。社内よりも頼りになる社外の方です。
初めてお会いしてからもう4年近くですが、ここまで親しくなれるとは思っていませんでした。
情報量の豊富なサイトも運営していたので、お会いする前から「仲良くなれたらなあ」と思っていたし。
帰途は府中本町から南武線。駅前の「餃子の王将」は持ち帰りの餃子を待つ客で長蛇の列。最近人気が一層出てるね。
e0078069_1082115.jpg

金曜は珍しく、姉の会社近くの南北線白金台駅で待ち合わせ、お昼を一緒に食べる。
そば「利庵」。老舗の人気店らしいが、ざるそば800円ってたけーよwwww。で、出てきたのは・・・。
いや、すんごくおいしいけど、方々のグルメ系サイトのクチコミでも厳しい声があるな。そりゃそーだ。
「富士そば」や「小諸そば」と500円分の差があるかといえば微妙。まあ私の味覚がプアーなだけかww。
姉にゴチになります・・・。
e0078069_1082695.jpg

9/20は三ツ沢で横浜FCvs東京ヴェルディ戦を観戦予定。正規チケットを購入予定だったんだけど、
ヤフオクでピッチ見学券つきチケットが出品されていたので上限を7000円にして入札。
A自由席が2枚ついてる。A自由は前売でも1枚3000円だから、最低でも6000円の価値はある。
ピッチ見学もできる・・・横浜FCってことがカズさんが見られるじゃないっすか。ってことで結局6300円で落札。
う(いわかつ)氏と観戦予定。その日の昼間は追浜で湘南vsロッテを観戦します(村田いるかな)。
e0078069_1083259.jpg

※次回の野球観戦は9/20(日)湘南シーレックスvs千葉ロッテマリーンズ(追浜)を予定しています。
Commented by まりえ at 2009-09-19 19:14 x
お体大丈夫ですか。どうぞお大事にして下さいね。
お仕事では、だいぶ歩かれるのですね。
田舎に住んでると、移動の多さにビックリします。
Commented by う@いつもすまんねぇ at 2009-09-19 20:36 x
というわけで、明日宜しく頼んます。
あと、その白金台の蕎麦屋、何年か前に行ってきたw
焼き海苔頼んだら、線香でも入ってそうな入れ物に入ってきたwww
でも、値段は...
Commented by NAVONA1971 at 2009-09-20 08:56
>>まりえさん
寄る年波には勝てないなというのが印象です。
自分が思っているほど若くないんですね。30代はあっという間でした。
そう、東京は移動が多いんです。あれこれ地下鉄に乗るより歩いた方がラクだったり。
先日訪れた広島の路面電車がうらやましく感じました。
私も会津に行くと全く歩きません。車社会ですものね・・・。
>>う氏
あとでよろしく。予定より少し早めに行きます。追ってメールします。
へー、あの店行ったことあるとは意外。
まあ、ああいう店が生き残れる場所だからねえ、白金・・・。
オレは小諸そばでいいやw。宇都宮駅ホームそばでも可。
Commented by ゴマ夫@10・11はアルウィン at 2009-09-20 10:52 x
横浜FCの企画も粋なものですね。
ピッチで練習見学…、サッカーファンには憧れです。

地元の松本山雅FCの選手、と話すだけでも夢心地ですから、三浦カズなんてあった日にはもうw

ちなみに松本山雅FCの試合、試合前のピッチでの練習見学はできませんが、出場停止等で、ベンチ入りできない選手が開門時にお迎え&即席サイン会、はあります。
Commented by NAVONA1971 at 2009-09-21 07:22
おはようです。
野球もいいけど、サッカーもいいですよね。昨日は三ツ沢を満喫してきました。
ミーハーですが、やはりカズにはオーラがありますよねえw。
山雅はお迎えなんてやったりもしてるんですか・・・。なかなかなサービスぶり。
しかし、レッズとの対戦は本当に楽しみですね。
将来のJリーグ入りを目指すチームにとっては選手もサポも胸躍ることでしょうね~。
元川悦子嬢のコラムにも期待します。
by NAVONA1971 | 2009-09-19 10:08 | とりとめもない話 | Comments(5)