ヤクルトvs横浜(15回戦)を観戦 「またまた横浜戦で延長、4時間ゲームは内川が決勝打」

いやいやどうも。
今日は神宮球場でのヤクルト対横浜を観戦します。
開発部のM君が神宮でビールを売っているS嬢を非常に気に入っていて、
観戦のたびにビールを買い込む日々がかれこれ4年目。社内でも話題になっていました。
(耳かきストーカー襲撃事件がありましたけど、あそこまでご執心ではないみたいです、念のためw)。
彼とは私も何度となく神宮に行っているので、S嬢のことは知ってるんですけど、
他の同僚が「そんなに彼がハマるならぜひ、S嬢を見てみたい。ついでにビールを買おう」という話になり、
いつも「へそ」で呑むベイスターズファンの私の上司S氏、販売管理部のY氏、広報のI嬢、
S氏の飲み仲間2名、さらに当事者M君、私、と、総勢7名での観戦です。
e0078069_22461473.jpg

しかし夕方になり強烈なクレーム案件が浮上。はぁ・・・。てっきり解決していたと思い、
そのお客様と午後、和やかなムードで話してきたのに、会社に戻ってきて改めて問題発覚でグッタリ。
まあ、クレームというより、弊社製品の不具合を指摘するわけだから、申し訳ない限り。クレーム以前の問題。
改めて経緯を説明し謝罪するととも改善を約束する。相手が明日からお盆休みなのがせめてもの救い。
まあ、こうしたことを経て製品もよくなるし、お客様との関係もより強固になればと前向きに考えるしかない。
結局、自分だけ遅れて神宮へ向かうことに。さすがに結構落ち込んだし精神的疲労もあったもんで
「オレが行かなくてもいいでしょ。野球観る気分じゃないなー」という思いが頭をよぎり、一瞬足が止まるが、
勝手にキャンセルはまずいなと思って出向くことにする。はぁ・・・。市ヶ谷で総武線に乗り換え、信濃町に到着。
改札横のスコアボードを見ると「2-0」で横浜リード。はぁ・・・。で、ヤクルトの先発はロマン一場・・・いらねえよwww。
e0078069_22462026.jpg

結局、神宮球場には19:20に到着。試合は5回を迎え、一場は降板済みwww。精神衛生上いいかもw。
みんなはレフトのややポール際に陣取っていて宴たけなわ。出来上がってるなあ・・・。
その後、花火も打ちあがり、私もさきほどの問題をしばし忘れ、見入りつつ楽しく話をします。
しかし、ヤクルト対横浜でこんなに神宮が混むのか・・・。ほとんど外野が埋まってる・・・。
で、M君お気に入りのS嬢が背中に生ビールタンクを背負い登場。みんなが「おお~、かわいいじゃーん」とどよめきw。
売上にも貢献しましょう、ということで合計12杯購入。しかしアレだね、売り子になんてハマるもんじゃないですよw。
あの営業スマイルが苦手だから、私なんてむしろ男から買うことも多いですし。
「あーっ、お疲れさまですぅ~、今仕事の帰りですか(はぁと)」とか言いながらフレンドリーにビールを
注がれてイチコロになるなんて・・・俺は情けなくて嫌だ(キリッ)w。なんてね。
e0078069_22462419.jpg

試合は宮本の同点2ランで延長戦に突入・・・それも11回まで進みます。って、ベイの延長戦はもういいよw。
この間土曜日見たばっかやんwwww。勝てるかなぁと、ベイスターズファンだらけのレフトスタンドで
ひとり、心の中でヤクルトを応援するw。しかし11回表、内川に勝ち越しソロHR。ええええええw
またウッチーかよ・・・。そして11回裏、福地と田中浩のヒットで1死1、2塁でバッターは青木。
長打が出れば逆転サヨナラの場面になんと青木はサードゴロゲッツーwwww。ひでぇww。万事休す。
e0078069_22462975.jpg

私、今季ベイスターズ戦の延長戦やサヨナラは3回見てますが全てウッチーにやられてます・・・。
ベイスターズファンの上司はそこらへんのファンと抱き合って喜んでいます。まあええことよ。
っていうか、試合時間が4時間30分って勘弁してくれ・・・明日会社だぞ・・・。
ビール+紙カップ酒を呑み結構酔ってしまった上司。

上司「いやー、紙パック酒、15コ買ったけどもうないねえ」。ちょwww15コも買ったのかよ・・・。
上司「だまくん、もう残ってない?」。
だま「もうないです(キッパリ)」。
上司「あらま」。
だま「内川のHR、よかったですね~。キレイな当たりでした」。
上司「そんなのあったの?内川打ったの?どこに入ったの?」。
だま「ちょwwwレフトスタンドでしょう?だって喜んで抱き合ってたじゃないですかw」
上司「あ~?なんかわかんないけど盛り上がってたから抱き合ったw」・・・。これはひどいw。

お酒、本当はカバンの中にまだ残ってたけど、これ飲ませたら大変だからな・・・。
e0078069_22463491.jpg

青山一丁目から新橋、そのまま横須賀線ホームに行きたかったが、無事に彼を京浜東北線大船行
に乗せないと怖い・・・。品川までは一緒に・・・。23:32まで来ないやん・・・。10分ほど待つ。
その時間に仕事の話。上司はお酒が入ってる時の方が?
意見や指摘が鋭いから・・・考えさせられることもいくつか・・・。
なんとか品川で私は降りて、横須賀線ホームへ。最終0:00発の逗子行きまでまた20分来ない・・・。
はぁ・・・・・。疲れた。先々週金曜から今日までの13日間で7回観戦でうち2回が4時間越えって・・・。
あかん・・・グダグダやん。帰宅は0:40・・・。去年のナゴド→最終のぞみより帰宅が遅い件についてw。
e0078069_22464082.jpg

★試合結果
ヤクルト3-4横浜
勝利投手 [ 横浜 ] 高崎(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 鎌田(0勝1敗0S)
本塁打
[ 横浜 ] 内川 13号(12回表ソロ)
[ ヤクルト ] 宮本 5号(7回裏2ラン)

※次回観戦は8/15(土)湘南vsヤクルト(追浜)を予定しています。
Commented by う@帰省中 at 2009-08-15 07:15 x
内川様のホームラン、昨日も見たどw
記憶が正しければ、交流戦ロッテ戦で、似たような展開での空砲以来、今季2本目ですわ、生で見たのは。
しかも2ランとはお宝かもwww

しかし、カープ大勝の展開で余裕の登板しなきゃならんのに、牧野...コイツ首やorz
Commented by ゴマ夫@北陸道を爆走中 at 2009-08-15 10:48 x
お疲れさまです。
だまさんの上司様、酒豪ですね。紙カップ15杯ですか!かつての自分の師匠かつ上司だった人も、酒豪でしたが。

閑話休題。ヤクルトはベイに勝てませんな~。
いまさら一場って…。
Commented by NAVONA1971 at 2009-08-15 14:09
>>う氏
まあウッチーに打たれるのは止むを得ないというか、相手チームも諦めがつくね。
牧野はイーグルス時代、もう少しよかった印象あるんだけどね。球もそこそこ速いし。
でも彼がカープの上で投げてるってことは下はもっとひどいんだろうな・・・。今日は大竹vs吉見らしい。
>>ゴマ夫さん
酒豪は・・・本当に気をつけて欲しいもんです。ゴマ夫さんも結構お酒好きでしたよねw。
今頃は新発田で松本山雅を応援している頃でしょうか。
なんとか県代表を勝ち取って、刈谷FCにも勝って、アルウィンで浦和と対決して欲しいですね。
一場・・・高田監督もOBの明大枠でしょうか?w。もう今年でクビでいいんじゃないかとw。
by NAVONA1971 | 2009-08-12 22:44 | ヤクルトスワローズ | Comments(3)