ここ数日のとりとめもない話

はい、どうも。
今週は交流戦も終わり、休憩タイムで、なんだかつまらんですね。日本のプロ野球はスケジュールぬる過ぎw。
で、松田聖子(ちゃん)恒例のサマーコンサートツアー、チケット買ってしまいました・・・。7/12の日本武道館、立ち見で。
あそこはやたら席が狭いらしいし、私が立ったら絶対後ろの人見えないしかわいそうだし。
武道館って初めて行くんだけど、立ち見も立つ場所(区画)が1枚1枚指定されているのね。
私が買ったのはステージ正面南側の位置、最上段通路側。今年のツアーは90年代の曲も結構歌っているらしい。
80年代の曲が好きな自分はついていけるか微妙だけど、恒例のメドレーもあるようで、期待したいです。
「白いパラソル」もやっぱり聴きたい。夏らしい曲だしねー。
「時間の国のアリス」を歌ってくれた会場もあったようだ。うわー、聴きてええええ。
e0078069_817461.jpg

会社に行くと机の上にファクスDMが1枚。
接待、販促ツールに札幌ドームのファイターズシーズンシートを!だって。
つーかウチ東京だろ。あ、札幌に営業所があるからか・・・。ペアでこの価格は確かにリーズナブルだね。
ウチも儲かったら神宮にシーズンシート買いたい・・・。
e0078069_8175356.jpg

リラックマかわえええええええええwwww。中の人はめちゃくちゃしんどそうだけど・・・。
e0078069_818047.jpg

こんな店に入れる年齢になってしまいましたね。店内想像するとちょっと怖いw。
e0078069_818552.jpg

ひゃー、暑いよね。週の半ばは湿度も高く・・・この日は85%だったかな。
火曜日は業界団体の講演会+懇親会で九段下グランドパレスへ。
昔記者をやっていた頃は取材で都内のホテルによく行ってたんだけど、ここだけは機会に恵まれず実は今日初訪問。
古いけどいい雰囲気のホテルだね。情報交換その他2時間ほど。
e0078069_8181198.jpg

水曜と木曜と金曜午前はようやく時間ができたので都下方面へ。とりあえず売上はなんとかなりそうなので、
それに直接結びつかない話をお客様とたっぷり。そうした話も今後の営業のネタには非常に大事だし。
会う人はみんな優しく、心を開いてくれて嬉しい。ありがたいことです。
昼間は時折、姉夫婦から画像つきメールが舞い込む。そう、二人で金曜から3日間関西旅行だそうで。いいなー。
今日は甲子園で阪神vs横浜、明日だか明後日は京セラドームでオリックス対楽天を観戦予定らしい。
e0078069_8181774.jpg

金曜午後は総務マネージャーのT女史と食事。珍しく銀座へ。
Tさん、中央区在住だから、帰りラクなところがいいんで。別に高いお店じゃありません・・・。
3時間くらいいたか。2時間は仕事の話。普段フロアも違うしデリケートは内容は会社では話せないし。
ただ、会社の現状に対して思っていることが概ね共通だった。ホント、危機感持たないとね。
ウチは経営者が穏やかで自由。昔は自らを律する社員が多かったから、その経営者の優しさがアクセントになってた。
けれど、今は気持ちの緩んだ社員が増えたから、相乗効果?で、さらに締りがなくなり兼ねない状態になってる。
そういうのはいずれ社外にも見えてしまうし、数字にも陰を落としてくるからね・・・。
その優しさに甘えることなく、落ち着いて仕事ができる環境に感謝して頑張らないと。みんなも、自分も。
そんなちょっと暗い、嘆きたくなるような話が半分くらい・・・ま、明るい話もしないとね・・・週末の夜だし。
e0078069_8182345.jpg

Tさん「だまさんが”呑みましょう”なんて言うから彼女でも出来た、って言われるかとw」。
だま「またまたw」。
Tさん「結婚しないのかねー、ウチの社員は・・・って、社長も心配していましたよ」。
だま「すいません・・・。でもねーなんかもうアタック(死語)するパワーがなくて・・・」。
だま「それに、もともとしつこくするのは大嫌いだし、ちょっとうまく行きそうにないとすぐ諦めちゃって」。
Tさん「本当に相手が好きならそんなんじゃダメ。これでもかっ、てくらい誘わなきゃw。相手を気にしないでさー」。
Tさん「でないと、”あ、この人この程度しか私のこと好きじゃないんだ?”」って思われますよ」。
だま「えーww。ウチの姉もよく、そんなこと言うんですけど・・・。女心は難しいです」。
Tさん「結婚なんて自分が幸せになればいいのよw、相手はともかくw。そのために口説く、って感じ突進しないと」。
だま「あははw。頑張りますw」。
e0078069_8182845.jpg

ただのデブ男だった(つーか今でもそうだけど)のに根拠不明な自信があったりしたからなー、20代の頃は。
人間としてはあの頃よりマトモになってるはずなのに、今はかえって自信ねーからなぁ。いかんね・・・。
野球ばっか見てる場合じゃねーなぁw。
「スイーツ大好き、ごはん大好き」という女子大生の娘さんの夜食用にデパ地下で買った
YOKUMOKUのシーガルと築地天むすをお土産にお渡しして散会。もう22:30か。
銀座一丁目駅でT女史を見送り、自分は新橋駅まで銀座通りを歩くことに。案外涼しい夜風が心地良い。
そうか・・・もう七夕なんだね。
「家族が健康に過せますように」、「幸せになれますように」なんて素敵な言葉が沢山短冊に見受けられました。
e0078069_81833100.jpg

今日のよみうりランドジャイアンツ球場は暑くなりそうだー。
Commented by う@勤務中orz at 2009-06-27 16:48 x
30過ぎると、そういう面では守りに入るっつーか、確かに積極性が失せた気がする。

誰かが言ってたよ、中途半端に女っ気ある毎日送ってちゃダメとw
野郎ばっかの環境で飢えるからこそ、エネルギーが湧くんだと。

おまいもいろいろ心配してるようだが、オレもどうなっちゃうんだろうなぁ。
Commented by NAVONA1971 at 2009-06-28 09:52
おはー。
そうなんだよね。30代だからこそ(焦って)がむしゃらに前へ前へ
動かなければ始まらないのに、若い頃より変な知恵もついたし、
身構えてしまうから余計に進まないね。
飢えるからこそ?まああの彼はそうやって飢えて球場行ってお気に入りの子から
ビール買うエネルギーが沸いているようだがww。

まあ貴殿の書き込みを見たのがジャイアンツ球場帰り、向ヶ丘遊園の松屋(Not高級デパート)で
キムチ豚めしを味噌汁とともに頂きながら、ってのが俺のすべてを示しているwwww。
ったくどうしょうもねぇ。おワットるw。
Commented by なつみ at 2009-06-28 15:56 x
わたしも金曜日の同時刻に銀座にいました。
ニアミスですね~。
せっかくの週末の銀座でしたが、ルノアールで打ち合わせが目的だったというのが切ない(^^;

わたしも30を過ぎた年の頃ですが、油断していると落ち着いちゃいます。
そんな危険性を感じて、(公私共々)意識的に戦いの場に身を投じて言っているわけですが。
戦い続けるのは精神的にキツイですねw
Commented by NAVONA1971 at 2009-06-29 07:36
おはようございます。
同じ町を歩いていたとは奇遇ですね。
週末の夜ということもあり、あの日の銀座は結構人が多かった印象が。
なつみさんはお仕事でしたか・・・。そういや、ルノアールは最近、
「落ち着ける喫茶店」として再評価する声が高まっているのだとか。
スタバが低迷する中、ゆったり話ができるお店ということなのでしょうね。

枯れつつある私と違ってなつみさんにはまだエネルギーを感じます。
Commented by あいぽん@りらっくま好き at 2009-07-04 19:33 x
日曜日の武道館行くんですね!
もしかしてDVD録画予定日狙った?
目立たないと映りませんよ(^.^)
りらっくまのかぶりものくらいはしないとね。

ん~今の世の中、年代問わず草食化してるのでしょうか・・・。
お姉さん夫婦という素晴らしいお手本がいるだまさん。
枯れるにはまだ早いかと(笑)





Commented by NAVONA1971 at 2009-07-05 20:40
あいぽんさん、こんばんは。
やっぱりDVDは武道館の日なんですねえw。
今回こそ映るように努力しますw。
リラックマ・・・まあかぶりものしなくても似たような体型なのでww。

装飾化、いや、草食化、あいぽんさんの息子さんのような
いい男(ホントにかっちょよかったですね!)なら、草食でも女の子が
勝手に近寄ってきますけど、モテない男が草食じゃ・・・
人生 \(^o^)/ オワタ!ですw。
姉夫婦のように私も趣味が共通の人をなんとか(聖子or野球)見つけます・・・。
Commented by あいぽん@りらっくま体型 at 2009-07-06 00:13 x
今日は朝から会津の実家へ行って、一人暮らしの母の手伝いを
してきました。
思ったより時間がかかって喜多方ラーメン食べ損ねてしまった(T.T)

駅前のサティに続き、神明通りの中合も2月で閉鎖と、暗いニュース
を色々聞いてどんよりと帰途につきました。

息子のことヨイショしてくれてありがとう。
では、次は娘を載せるかな(笑)

聖子ちゃんライブでナンパしてきてください(^o^)丿
Commented by NAVONA1971 at 2009-07-06 22:47
駅前サティの閉店日、門田町在住の友人によると、店員さんは悲しい表情をしていたそうです。
中合も閉店と聞き驚きました。いかにも地方の百貨店という、いい雰囲気のお店だったのに。
(確かに建物がかなり老朽化している印象はありましたが)。
お中元とか、大切な人への贈り物に悩む人も出てくるでしょうね、会津では。

お母様を訪れたあと、そんなニュースを聞いて帰途につく・・・
あいぽんさんの心中、察するに余りあります。
でも磐越道が開通して便利になりましたね。昔は津川まででしたし。

ナンパ・・・はぁ・・・溜息w。
by NAVONA1971 | 2009-06-27 08:18 | とりとめもない話 | Comments(8)