ヤクルトvs楽天(二軍戦)を観戦 「珍しい神宮でのイースタン戦」(前編)

はい、どうも。
今日は非常に珍しい、神宮球場での二軍戦の観戦へ出向きます。
確か、もともとは戸田での開催予定だったんだけども、雨天中止やらがあって日程が動いたらしく。
内野席のみ開放で、全席自由、一律1000円の入場料。もっと混むかなと思ったんだけど、
試合開始時刻が11時ということもあり、出足は正直芳しくない。
e0078069_10394424.jpg

先日登録を抹消されたラズナーが先発。通訳氏を交え、バッテリーを組む井野と意思疎通を行います。
e0078069_10395056.jpg

ラズナーと話を終え、「うーん」という感じの井野。今日はうまくリードしてあげることができるでしょうか・・・。
e0078069_10395727.jpg

試合前、ブルペンで投球練習を続けるラズナー。再び一軍のマウンドに立つ機会は果たして・・・。
e0078069_1040624.jpg

ブレイクしかかった枡田も最近は上からお呼びがかからない。
打撃センスはチームでもかなりのモノだと思うのだけれど、今の打率(.241)はちょっと寂しい。
e0078069_10401173.jpg

プロテクターをはめようとしている内村の後ろを歩く背の高い男・・・宮出。
古巣神宮にイーグルスユニフォーム姿で登場です。
e0078069_10401793.jpg

イースタンではすでに7HRの枡田。体は小柄ですがパワーあるんだよね。昇格目指してガンバレ。
e0078069_10402273.jpg

発展途上のチームだけに競争も激しいです。牧田も登録抹消され現在は二軍。
そうか、手術の影響で昨年は一軍出場なかったのか・・・。今年は勝負の年だね。
e0078069_1045991.jpg

内村は今シーズンから背番号が「98」→「0」に。「98」は現在、支配下選手登録された森田丈武がつけています。
e0078069_10402874.jpg

試合前の練習で永池コーチと話す内村・・・ってことは打撃の話ではなく?
e0078069_10403419.jpg

私が陣取った席は3塁側ベース後方最前列。で、私の後ろは・・・がらーん。青いシートと晴れ渡った空の対比がよい。
e0078069_10422434.jpg

会話終了~。納得顔?のうっちーです。
e0078069_10403994.jpg

スタメンはごらんの通り。ヤクルトは夜、西武戦も控えており、1軍登録されている森岡、武内、畠山が
調整出場です。なので結構豪華?なメンバーとなりました。
e0078069_10404575.jpg

ヤクルトは応援団「ツバメ軍団」もトランペットつきで参上。おお、今年は力入れてるねー。
演奏も格段に上手になったし。
e0078069_1040529.jpg

<<後編はこちらをクリック!>>
Commented by ヨリ at 2009-06-22 12:50 x
暑い中お疲れ様でした。
20Dはファインダーが明るくて見やすいですね!
次行けるかもしれない相模原でも天気を期待しちゃいます。
個人的には日高投手がなかなか・・・かな〜と。
コントロールの良い左腕で(苦笑)また見たくなりました。

Commented by NAVONA1971 at 2009-06-22 22:23
>>ヨリさん
私もペンタ党に入党しましたw。
ヨリさんの画像を見てなかったらPENTAXの良さに気づかなかったかも・・・。
また、選手個々をよく観察されていて驚くばかりの解説?でしたw。
相模原・・・折り畳み傘を忘れずに(しつこいw)。
日高&赤川は南九州コンビなんですね。将来が楽しみです。
by NAVONA1971 | 2009-06-20 23:38 | プロ野球観戦記 | Comments(2)