ヤクルトvs中日(3回戦)を観戦 「打線爆発で首位浮上!」+眩しいウエディングドレス

ヤクルトレディさんから週に何日か、ヤクルト製品を購入しています。
最近のお気に入りはソフール。まろやかな味わいがクセになりますね。定番のジョアもおいしい。
そして、神宮のスワローズ戦のチケットをくれるので一石二鳥。
e0078069_23344340.jpg

会社近くの神田川沿いの桜の木々もだいぶ花びらが落ちてきてしまいました。
e0078069_23345075.jpg

落ちた花びらが水面を赤く染めています。しかし今日は暑いくらいの陽気。23度だっけ?
女の人なんてもう半そでで歩いている人もいたくらい。
e0078069_23345694.jpg

午後、国分寺のお客様に急ぎで行かねばならなくなり、訪問。
で、今日はヤボ用をいろいろ片付けたいので、15時で早退の申請を先日提出しておいた次第。
国分寺から新宿に戻り、エルタワー28Fにあるニコンのサービスセンターへ向かう。
標準ズームレンズが壊れてしまったもので。
修理見積を頂いて・・・。ちょw、14,000円!マジかいな・・・保証期間切れてるしな・・・。
「実際にはここまでかかりません。使える部品は流用しますし」とニコン氏。まあ仕方ない。
しかし、28Fから眺める都心はすごいね。まさに密集という感じ。隣はモード学園コクーンタワー。
エルタワーの23Fにはハローワークがある。ちょっと気になったので、のぞいてみることに・・・。
びっくりだ。端末の検索を待つ人、紹介状をもらう人でぎっしり。大混雑。不況を実感する。
心なしかみんな元気がない。やはり年齢層もやや高く35~50くらいが目立つ。
ある程度年齢いくとバイトでも年齢気にして雇ってくれないだろうし。
e0078069_2335116.jpg

ヨドバシカメラを軽く眺めたあとは、都営地下鉄大江戸線で六本木へ。
東京ミッドタウンにある富士フイルムスクエア1Fのヘルスケアショップへ・・・。
ここで、同社が販売している美白美容液「アスタリフトホワイトニングエッセンス」のTVCMで
松田聖子(ちゃん)が実際に着用したウエディングドレスが期間限定で展示されていると聞いて(わざわざ行くのかよww)。
つーか、富士フイルムが化粧品作ってたとは知らなかった。フイルム製造技術を応用したらしいけどね。
で、残念ながら写真撮影は禁止。でも、人がまばらだったので幸いにもきちんと眺めることができました。
っていうか聖子ちゃん細いw。こんな細いのか・・・。そしてドレスが綺麗。ご本人プロデュースらしいが。
輝いてます。こんな美しいドレスをナマで見たことがありません・・・。これ聖子(ちゃん)が着たのかー・・・。
店内は撮影がダメなのでショールームを遠く外から1枚。左手扉奥にちょっと白いモノが見えますがこれがドレスです。
アスタリフト製品をお買い上げの方に特製ポストカードプレゼント!とあり、グラリと来るけど、私が化粧品買ってもしゃーないしw。
ドレスについての詳細はこのリンクを

ミッドタウンは六本木でも乃木坂寄り。ここから外苑東通りを歩けば青山一丁目まではすぐ。
そこから神宮球場までも遠くはないね。でも、今日はバタバタして疲れちまったので球場まで珍しくタクシー。ワンメーター。
e0078069_2335764.jpg

神宮外苑外周道路の桜も散っています。アスファルトが花びらで埋め尽くされて、
時折風が吹くたびに舞い上がり、とても雰囲気のよい光景が見られました。
e0078069_23351389.jpg

あぁ、神宮の夕方で、ライトスタンドで見ていると西日がキツいのよね・・・。でもこの時間帯のこの風景好きだな。
e0078069_23351895.jpg

先発は石川と朝倉。開幕投手同士の対決。中日は荒木の先頭打者HRやタイムリーで3点を先制も、
今日スタメンの飯原のタイムリーなのですぐに追いつかれる。さらにヤクルトは福地、ガイエルのタイムリーで加点。
一時は9-3と大きくリードしました。一昨日同様、ライトスタンド裏手からは花火が・・・。
e0078069_23352360.jpg

案外打ち上げられた花火の数は多く、劣勢だったドラゴンズファンも試合をしばし忘れての拍手。
いやー、この3連戦、結構ライトスタンドは賑わったね。いつもは空席が目立つポール際も結構埋まった。
やっぱり強いとみんな足を運ぶんだよなぁ。中日は成長著しい藤井のHRなどで3点差まで詰め寄ってくる。
e0078069_23353067.jpg

1打出れば同点のピンチだった7回表は、今季初登板の萩原が和田を見事に三振に斬ってとり、
さらにその後ガイエルのレフトへの2号アーチで、10-7に。これで勝負アリでした。
e0078069_23353615.jpg

その後は五十嵐、林昌勇とつなぐ黄金リレーで中日の反撃を経ち、無事に勝利、これで2カード連続勝ち越し。
そしてなんとヤクルトスワローズが首位!(気がはえぇぇ)。まあ借金抱えてるのがベイスターズしかないですがw。
この次の3連戦はそのベイスターズと敵地横浜で。ここまで勝ててないとなんだか不気味。
そろそろ勝つ頃でしょう。スワローズは一場も先発するのでは?という噂も・・・。
e0078069_23354098.jpg

★試合結果
勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(1勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗2S)
本塁打
[ 中日 ] 荒木 1号(1回表ソロ) 、藤井 4号(6回表2ラン)
[ ヤクルト ] ガイエル 3号(8回裏ソロ)
by NAVONA1971 | 2009-04-09 23:36 | プロ野球観戦記 | Comments(0)